※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫
ファッション・コスメ

産後の抜毛について・:*+.もうすぐ産後4ヶ月になります。3ヶ月すぎてか…

産後の抜毛について・:*+.

もうすぐ産後4ヶ月になります。
3ヶ月すぎてから、抜毛がひどくなりました。
「産後は、妊娠中に抜けなかった分も含めて、すごい抜けるよー」と、聞いていたものの、想像を上回る脱毛量で…。
お風呂掃除のときや、ドライヤーをかけたあとなど、びっくりする量が抜けています…。
髪もパサパサで、とりあえず、ドライヤー前のオイルトリートメントをつけていますが、もうすぐ無くなります。

産後の脱毛におすすめの育毛剤があったら、教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

産後4ヶ月から6ヶ月が抜け毛のピークでした👩‍🦲
本当に禿げるんだろうな、と覚悟したくらい😭笑

1人目の時も生えてきたので、絶対生えてくると思ってはいたものの、本当に抜け毛がホラーだったので、今回は育毛剤使いました😅

1本目はアンファー、2本目に資生堂のものです。
どちらが効果があったのか分かりませんが、現在産後7ヶ月半、すんごい勢いで生えてきています😅
お陰で前髪が芝生のようです(笑)

deleted user

現在は資生堂のものを使っています!

  • りんご姫

    りんご姫

    ありがとうございます!!
    芝生のような前髪、羨ましいです。
    ほんと、抜ける量が激しくてホラーです😢💦
    参考にさせていただきます。

    • 2月3日
ムーミンママ

今めっちゃくちゃ抜けてます。
抜けすぎて油断すると赤ちゃんが自分の抜け毛食べちゃってるんじゃ…と不安にあるほど💦

1人目の時もこうなりました。
その時は育毛剤使ったんですが…
結論として、たぶん使っても使わなくても変わりません!
妊娠中に抜けなかった毛が同時に抜けて、そして同時に生えてきます😅
抜け毛の次は生えてきたアホ毛に悩まされることでしょう…
大丈夫です、禿げません。笑
掃除頑張りましょう、、、

  • りんご姫

    りんご姫

    コメントありがとうございます。
    はやり、この時期は抜けるんですね💦
    聞いてはいたものの、あまりの量に驚いています。
    アホ毛も困りますが、生えてきただけ良しとしないと…ですね。
    頑張って掃除します!

    • 2月3日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ほんと量がホラーですよね😅
    でも2度目で慣れてるし、2人育児で掃除を少しでも楽にしたくて、私入浴時にまとめて抜けてくれるように軽く(ほんと軽く)引っ張ってるくらいです。笑
    毎回排水溝の髪取らないと詰まります😱笑

    • 2月3日