※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアカラーが1ヶ月もたない悩みです。ハイダメージ用のトリートメントをしてもパサつく。子ども3人のアラフォー。髪にダメージを与えているか不安。ドライヤーは毎日。ヘアアイロンはほぼ使用せず。

ヘアカラーが1ヶ月もちません・・・・

あまりにももたないから、前回は6ぐらいの明るさにして、

周りからは「黒にしたんだねー!」と言われるぐらい暗くしましたが、

1ヶ月経った今は10〜11ぐらいの明るさです。

ハイダメージ用のトリートメントをしっかりやってもらっても、1ヶ月すればパッサパサです。

子ども3人産んだアラフォーならこんなもんですか?

それとも髪にダメージを特別与えるような生活をしているでしょうか?

ちなみにお風呂上がりのドライヤーは絶対にやって完全に毎日乾かしてます。(洗い流さないトリートメントもつけて)
どんなに子ども達が泣き叫んでも鍵を閉めてドライヤー時間だけは確保してます。

ヘアアイロン等もほぼしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度思いっきり明るくした事があるとかはないですか?
ブリーチ履歴があるとか🤔
明らかに毛先だけ脱色が速いなら、過去の履歴が影響している気がします。

根元も同じように落ちてしまっているならそもそも染料が安物(言い方悪いですが💦)の可能性もあると思います。
カラーしてもらう美容院によって持ちは全然違うので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あまりにもすぐ落ちるから、最近色々な美容室を試して行ってるんですが、
    行くたびに「ブリーチしたことありますか?」と聞かれます。

ブリーチは一度もありません🥲

根本はまぁまぁ染まった状態で毛先がパサパサ、色落ちも激しいです😭
    痛んでキラキラした毛が何本かあります。

美容室も安いところは選んでいません🥲
    どの美容室に行っても結果は同じです🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラ😱
    それは相当髪の毛が傷んでしまっていますね😭
    友人で同じように染めてもすぐ(それこそ1ヶ月ほどで)金髪っぽいキラキラが出てくるぐらい脱色してしまう子がいます。
    リカちゃん人形の髪みたいな手触りになってます😓

その子は髪の毛を1度かなり明るくした(ブリーチではないです)&短スパンで染めすぎて髪の毛が傷んでしまっている感じでした。

プリンが気になるかと思いますが、できるなら1度髪の毛をお休みさせてメンテナンスに注力されるとまた違うかもしれません😖💦
    傷んでいるところに何度染め直しても同じな気がします😭
    (友人は何度やってもキラキラでした💦)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

一度お休みするというのは、どれぐらいの期間カラーを休んだらいいのでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は全て地毛に戻るまで髪染めはストップしていました。
    爪と同じように髪の毛は1度傷んでしまうと元には戻りません。
    (見た目や手触りを補修することはできますが💦)

まだ上半分は傷んでいないなら、そこをそれ以上傷ませないように髪染めを控えるか、最小限の髪染めにしてあげた方がいいかなと思います。
    希望の長さになるまで、今綺麗に残っている部分を守ってあげるのが大切です。

どんなに粗末に扱っても傷まない髪質の方もいらっしゃいますが、ママリさんの髪は繊細なのかもしれないですね😖

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て地毛に戻るまで・・・😱😱
    2年ぐらいかかりそうですね・・・

美容師さんにも相談してみようと思います・・・

• 7月1日
R

市販のシャンプーだと洗浄力が強くてカラーも落ちやすいみたいですが、もし市販のシャンプーを使ってるなら美容室で売ってるシャンプーに変えてみるといいかもです💫
高いですが...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ネットで購入してるのですが、一応「美容室専売品」の商品を買ってます🥲

皆さん、1ヶ月は普通に持つもんなんですか?
    それともみなさん美容室で売ってるシャンプーとかを買って工夫してるのでしょうか?

• 7月1日
🍓

私も20歳の時に一度ブリーチしただけでそれ以外したことなかったのですが、1ヶ月持ちません!

抜けた時の色がオレンジっぽくて嫌なので妊娠出産もあり今地毛に戻してる途中です。
↑戻してみたらなんか変わるかな?と実験中です。笑

ケアによってもちろん変わりますが、髪質もかなり関係してるって美容師さんに言われて半分諦めです🥲🥲
27歳です。