※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師に地毛の色にしたいと相談したら、根元以外を根元と同じ色で染めることは難しいと言われました。黒染めすると根元が明るくなりますが、今後の色の変化やムラができやすくなります。美容室によって対応が異なる可能性があります。

美容師さんいらっしゃいますか?

昔からヘアカラーをしていましたがそろそろ地毛の色がいいなと思い始めました。
今は2〜3ヶ月に一度暗めのアッシュブラウンで染めていますがすぐに明るくなってしまいます。

今日美容室で地毛の色にしたいので根元は染めないでほしいとお願いしたところ、根元以外を染めるには黒染めするしかないと言われました。

私の地毛は少し明るめで、美容師さんにも黒染めしたら根元の方が明るくなるけどいいですか?と言われました。
あと黒染めはムラになりやすい、今後明るい色はいれられない、けっこう真っ黒になりますとのことでした。

結局いつもと同じ暗めのアッシュブラウンにしてもらったのですが、根元以外を根元と同じような色で染めることはなぜできないのでしょうか?
美容室によって違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黒染めしなくてもいけると思いますよ🤔
色落ち抑えたかったら、がっつり黒染めではなく配合に少し黒を入れてもらうともちはいいです。
ちなみに地毛に戻すときは地毛は染めず根元と同じ色で毛先を染めて行く感じですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりできそうですよね😳
    安いカラー専門の美容室だったので次は違うところに行ってみます!

• 7月3日