※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の中で不幸を喜ぶ人がいて、妊娠の話で悪いことを期待されているような気がして困っています。どうしたらいいでしょうか?

どうでもいい質問なんですけど、
なんとなく人の不幸を喜びそうな友達って
いませんか?
そんな人とは仲良くしない、というのは
そうできたら一番いいのですが
仲良いんだけど
なんとなく普段の会話で
そう感じるというか。
不幸な話を聞きたがるとか
幸せな話は顔がひきつってるとか。
友達の中で一人だけいます。
妊娠の経過を聞かれますが
悪いことを期待されてるような
気がしていいたくないです。
勘でかんじるというかそんなひといませんか?

コメント

deleted user

うわーもうめっちゃわかります、いますいます。てか高校からの親友でいました。
こんなん親友でもなんでもないわーって気づいて縁切ったまではいきませんが、あからさまに避けて今はもう関わりないです😉

  • ママリ

    ママリ

    私の勘違いかもと思い縁を切ることはまだしてないのですが
    最近どうなの?とか聞いてきて
    いいことをいうと
    そうなんだ!よかった☺️とかいいながらもそう思ってない感じがするというか。直接話すと特にわかるんですけど💦何なんでしょうね、幸せじゃないんだろうなとはおもいます、、

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

実母がそうです😂
言葉では表せないけどなんか感じるんですよね!
こっちが憐れな話の方がなんか目がランランとしてると言うか、、笑

  • ママリ

    ママリ

    実の娘さんの不幸を望んでるということですかね!?🥲🥲
    ちょっとショックですね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒親なので昔からそうです😂
    幸い友達にはそういう人いませんが、いたら絶対距離置きますね💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人の前だとわざと幸せな話したくなりますよね😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😂
    なのでたまに実母と会っても絶対旦那の不満は溢しません。
    ちょっと溢そうものなら獲物を見つけたハイエナみたいに食いついてくるので🤣

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん🔰
    わかりますその表現!!
    幸せ話すると目が死んだ魚でくちがひきつったまま
    よかったねなんていうけど
    すこしでも不幸話すると
    目がキラキラして😂😂
    悔しいから強がってます!

    • 2月3日
ひよっこ

います!地元の友達!

なんかない?噂!
とか聞いてきたら
辛かった話とか、おもしろそうに聞かれたり。

言葉悪いけどクソ性格悪い子だから
あまり関わらないようにしてますw

  • ママリ

    ママリ

    そういう人ってやっぱ自分は不幸なんですかね?😅関わりたくないですね💦

    • 2月3日
しー

分かりますー!
私は職場に2人程いるのですが、なるべく関わりたくないので当たり障りの無いようせっしてるのですが1人目の産休に入りようやく会わなくなるー!って思ったら出産報告もしてないのに私の仲良い同僚と会うのを聞きつけ2人ともきました´д` ;
そして案の定、ただただ探られ嫌な気持ちになりました。