※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定の1歳児がおやつをくちゃくちゃにして食べない悩み。赤ちゃんせんべいやクッキーは食べるが、他のおやつは食べず、マグも離れられない。この月齢でこんなものか、切り替えたいがミルクもやめられない。

おやつをくちゃくちゃにして食べません😭

もうすぐ1歳になり、4月から保育園に通わせる予定なので、おやきやホットケーキ等のおやつを作り何度かあげているのですが、くちゃくちゃにしたり足で踏み潰したりして数口しか食べません…。こんな状態で保育園行ったら保育士さんが唖然とするのでは…ととても不安です😭

赤ちゃんせんべいやクッキーは少しずつ食べてくれますが、おやき、食パン、ホットケーキは小さくしてあげたり、スティックみたいにしてあげても、ちぎったりポイポイして数口しか食べません…。離乳食は規定量以上はパクパク食べますが、マグで遊んだり、立って踊り始めたりで、落ち着きがありません。

この位の月齢はこんなものなのでしょうか…?それともうちの子だけでしょうか?おやつに切り替えたくてもミルクもなかなかやめられません🤣

コメント

げっそー

上の子がそんな感じでした!
粉物系は食べてくれませんでした😅
おやき、蒸しパン、ホットケーキ、お好み焼きなど…
そしてご飯の時は落ち着きなく椅子の上立とうとするのでチェアベルト使ってました!
1歳半から保育園ですがなんとか落ち着いて食べてたと思います🤔
ただ苦手な物は食べてなかったみたいですね💦
そういう子はたくさんいると思うので大丈夫だと思います(^^)
ちなみにおやつはミルクパンやバナナなどフルーツ食べさせてました!