※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友達が家に来た際、家が綺麗でないことに気を使いながら子どもの世話をしていたら、イライラが募りました。家庭の状況や子育てでのストレスが原因と思われます。

節分楽しみたかったのにイライラが止まりません。
「今日、〇〇←夫の友達が子どもに誕生日プレゼント渡しに来るって。

節分だから巻き寿司買って帰ります。」
とLINEがはいりました。
うちの家はあまり綺麗な家ではないので今まで一度もお互いの友人も家に入れた事がなかったので、てっきり外で子どもと会って誕生日プレゼントを…かと思ってたら…
ただいまーの次にお邪魔します〜。
えっ?って思ってえ、家入るの?と聞くとうん。と…
「普通に部屋干しだし玩具も散らかってるんだけど」と言うと気にしないから大丈夫と夫が言いました。
急いで隠せるものは隠して節分ご飯を食べ始めましたが、家に誰かがいる環境が今まで無かったので子どもはご飯食べないし、夫と友達は会話に夢中で子どもの世話は私。
歯磨きはいつもギャン泣き(私が押さえて磨いている)
寒い部屋で出来る訳もなく友達がいるリビングでやるとやっぱり可哀想みたいな目で見られ、泣きそうになりました
そして、私が急いで寝る準備をしていると子どもが歯磨き泣きの延長で泣き叫びながら「抱っこー」と言ってきてちょっと「待ってね!」と言うと夫から「抱っこしてあげなよ。可哀想。」と呆れ声で言われました。
刺激が強かったのか夜泣き中です。下でまだ友達と話してるし夜泣きは私ひとりで対応です。はあ

コメント

ママリ

友達帰った瞬間ぶち切れますね☺️
それか喋らないです✨

可哀想言うならお前が抱っこしたれよ
(口悪くてすみません笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分の子どもなのに他人事でいいなぁ〜😗
    ほんとそれなんですよね
    でもそういう時に限って子どもがママがいい発動するんですよね😭「ママがいいって〜」としょっちゅう言われてます……

• 2月3日
♡a..3kids♡

秒でブチギレますね(笑)
なんならお友達いるときから不機嫌全開オーラだしますね😁
逆の立場ならどうなの?と静かなる圧かけながら説教ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れですよね。
    怒る通り越して悲しいです。
    ひとりで育児してる感じがして笑 他人にはいい格好しがちな夫なので余計にイライラしてしまいます。

• 2月3日
ままり

突然連れてくるとかあり得ないですね💦いくらLINEしていたとはいえ、まさか直接くるなんて😨本当に大変でしたね😭
お友だちも空気読んでプレゼント渡してすぐ帰れば良いのに。。。
旦那さん、自分で抱っこしてよーと思いました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と友達は笑って話してるのに私は全然笑えなかったです。せっかくの巻き寿司も子どもの相手であまり食べれず… 友達が居たので私はお風呂入れずです。😇

• 2月3日
マロンママ🧁

まだいらっしゃるなら
友達がいる前で「ちょっとごめんね」と
察しろ帰れな雰囲気を出し、、
お開きにしてもらいます😰

ご主人には、何かすごく怒っている雰囲気を察知してもらって、、

お友達が帰られた瞬間
「今怒ってるんだけどなんでかわかる?」と話さないと理解してもらえなさそうな旦那様ですね💦
(決めつけてしまってごめんなさい)

なぜ男の人は自分の子供なのに自分の子供をしっかりみないのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程帰ったみたいでリビング行くと夫も友達も居なかったです。遊びに行ったのかもしれないです。
    とっても悲しいです。
    なんで私の気持ちを考えられないんでしょうね。🥲

• 2月3日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

何も報告せずにご主人遊びにお出かけですか😰
    ママリさんばっかり我慢と、育児と、、私も同じ状況だったらすごく悲しいし怒りが募ります💢

ご主人本人がいかにアホなことをしてるのかわかってもらえないと変わらなさそうですね😭

• 2月4日
ママリ

抱っこしてあげなよ。可哀想。
は秒でブチギレです。
友達の前だとしても。
むしろ、友達の前で落ち着いてボロクソ言っちゃいます。