※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が溶連菌感染症で熱が下がったが喉が痛く、泣きながら授乳。飲みはじめたが心配。同じ経験の方、処置や対処法を教えてください。

息子が生後6ヶ月で溶連菌感染症と診断されました。
病院で抗菌剤等を処方してもらい、一日で熱は下がったのですがまだ喉が痛いのか、授乳しているとのけぞって泣き出します。哺乳瓶であげても同じでした。
全然飲まないわけではないですが、脱水や栄養がとれているか心配です。
明日また病院に行く予定ですが、このくらいの月齢で罹った方いらっしゃいますか??もし同じような経験がある方、病院ではどんな処置をされたかとミルクが飲めない時どうしていたか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前になりました!

脱水が疑われる状況は
・唇がかわいている
・泣いているのに涙が出ない
などらしいです。

全然飲まないわけじゃないなら、この時期なので大丈夫かなーと思います🤔
うちの子が教えてもらったのは、
スプーンに水を乗せて、口に流し込むだけでも大丈夫みたいです✨

溶連菌は、抗生物質出ましたよね?それをちゃんと飲み切るように言われました!

早く回復するといいですね😌