※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳の息子が激しい後追いをしており、困っています。息子が泣き叫び、苦しそうにして離れられません。これは大きくなるにつれて収まるでしょうか?

1歳の息子の後追いが最近ひどいです。後追いってこんなに酷いもんなんですか?

生後6.7ヶ月頃から後追いはありました。ずり這いで泣きながら追いかけてきて、でも私の姿が見えていれば大丈夫でしたし、声をかければ安心してベビーゲートの側におもちゃを持ってきて家事中も遊んでてくれました。

最近は叫んで嗚咽して呼吸も上手にできないぐらい泣きます。予防接種とか人見知りで泣くとか、そんなん比べ物にならないぐらい、今まで見たことないくらいギャン泣きするんです。

私が立ち上がっただけでそれが始まります。
抱っこから下ろす時もです。
息子自身もすごく苦しそうに泣き叫ぶので、離れられません。

どうしたらいいんですかねこれ。
大きくなるにつれて無くなりますか?

コメント

まい

うちもです😂
降ろそうとするとか、抱っこせずに遊んだりテレビ見てるからとそっと立ちあがろうとすると気づいてギャン泣きです…

まあでも、離れるしかない時は諦めて離れます!笑
離れても帰ってくるのが分かってこれば、そのうち無くなると思います😂

はじめてのママリ🔰

上の子そうでしたよ
トイレも一緒でした

待っててねーは2歳くらいからできるようになりました😂

下の子は見てる時にドア閉めたり見えないところに行くと泣きますがしれっといなくなると全然平気です

ママリ🔰

うちも1歳なった頃に急に後追い激しくなってびっくりしましたが、いつの間にか落ち着いてました😂