※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場の人がパニック障害で、対応に悩んでいます。強めの性格で、精神疾患の人とうまく働く方法を知りたいです。

職場の人がまさかの2人、パニック障害です。
パニック障害は辛いと思うけど、偉くはないのに、
私たちは病人だから〜みたいな態度とられると
こちら側はどう対応したらいいのか、一緒に働くと
ほんとストレスしかないです。

性格も強めで、喋り方も強めです。
精神疾患の人とうまく働く方法ってなんですか?

コメント

ママ

褒めるしかないです😅
あと聞き役になるしかない💦
うちの職場の人は過呼吸になってしまうので刺激できないので良き理解者になっていろいろやってもらうしかないので思うところはいろいろあるけど深く考えないようにしてます😅
やっぱり同じように性格は強めで言いたいことははっきりいうし強めです💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人さんの職場にもいるんですね💦そういう性格の人がなりやすいんですかね💦
    褒める要素はないので、聞き役に周ります、その人に何も興味ないので聞き流します🥲疲れると目眩がすごいって言ってたので、疲れないように喋らなければいいのにと思うんですけど、休憩時間も仕事中もすごい喋るし、声が大きいんです🤣
    この病気は中々理解されないんですっとも言ってて、そりゃそうだろなと思いました😂大変なのはあなただけじゃないんだよと言ってあげたいですね😭私も深く考えないように努めます!

• 2月3日
  • ママ

ママ

まったく同じで笑ってしまいました😂褒めるところは特にないのですがそういう会話じゃないと病気とかの話になって面倒なので何か褒めてます😅
    周りが見えてないので苦労しますよね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病気の話も興味ないですよね、なんかもうその人が病気云々ではなくて存在自体が嫌なのかなと思い始めてきました😂💦それはそれで笑

聞いてもらえてすごくスッキリしました😆✨ありがとうございます✨

• 2月4日
メル

不満は全部上司にぶつけてます。
直接本人に言って何かあっても嫌だけど、ほんとこちらもストレス溜まるので😅
雇った側に、なんとか改善策考えてって訴えてます💦(その人の業務内容見直すとか、、、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、本人はドーンとしていてこちらが気遣いでストレス溜まりますよね🥲上司にどのように言ってますか?病気だから仕方ないで終わりになりませんか?
    うちは今は在宅勤務を許されているんですけど、その人が在宅なのか休むのか出社するのか一緒に働く人達には連絡来れなくて社長のみとやり取りをしていて...その人の出来ない業務が全て私に回ってきます🥲本人は一人で仕事してると思ってて、今日はお昼休憩の時に、私に向かって、そんなに忙しいんですかぁ?ってハッキリと言ってきて.,誰のせいじゃ‼️と思わず出そうになりました😅

• 2月3日
もか

私の職場にもいます😭
パニック障害ではないですが、更年期だから!と言って、物は投げる、怒鳴る、悪口はいいまくるの御局様が3名くらい🤭💦
性格も喋り方も同じく強めです😭
しかも話が長い!この3人😂笑 仕事しろーって感じでした😂コロナ禍でもバンバン県外へ行かれるし😂行くのとめたら、うつ病になるからどーとか逆ギレされますし😭
とりあえず上司に相談してました💦