※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月の赤ちゃんがsを使っている状況。mに変えると飲みにくいため、sを続けても問題ないか相談しています。

いま生後3ヶ月なんですが、哺乳瓶の乳首のサイズはsを使っています。
mにすると、普通はたくさん飲めるようになると思うんですが、出方が違うからかうまく飲めないことが多くて、
sを使っています😣
3ヶ月すぎてもsを使ってる方いますか?
いまsが一番いいと思うなら、3ヶ月すぎてもsを使って大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢などは目安なのでお子さんに合っている物を使えば問題ないです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月3日
るる

3ヶ月半ですがまだss使ってます😂💓
ssだと眠い時とか30分くらいかかることたまにあってsに変えてみたんですが、今度は逆に5分くらいで飲み終えて足りないと泣くようになったのでssです!(笑)

丁度いいと思うものを使えば良いと思います😊💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!5分って凄いです😳何ミリですか?
    うちの子飲んでる途中で疲れたり寝ることが多いんです😭

    sで調子いい時は10分、遅い時は30分くらいかかるんですよね。途中で寝る→起こす→また飲み始める、でかなり疲れます💦
    でもmにすると、出方が違うからか、これまた飲めないみたいで。むせるとかではなく、出てこない、みたいな💦

    • 2月3日
  • るる

    るる

    180mlです😂穴がssよりも大きいからですかね?😂

    うちもssでみんちゃんさんのsサイズの時と同じ感じなのでわかります🥲
    特に夜中はしんどいですよね🥲
    夜中に時間が掛かるのは眠いのかなって思うんですが、日中とかも飲みながら寝てしまうのはやっぱり出る量が足りなくて疲れちゃうんですかね?😭
    でも、Mサイズだと穴がスリーカットでしっかり吸わないと出てこない仕様ですもんね確か😣💦
    Mサイズだとどうやって吸えば沢山出てくるのかコツがまだ掴めてないんですかね🤔
    少しずつMサイズに慣れていくために、朝一とかめちゃくちゃお腹すいてそうなときにMサイズ使ってみたら勢いよく吸ってくれたりしないしょうか😳?
    寝ちゃうことが多いならMサイズで上手く飲むコツ掴めたら寝ずに飲めるようになりそうですよね〜😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    180を5分!羨ましいです〜😭✨
    うちはまだ140が最高で。
    少しづつ量も増やしていきたいんですが、どんな風に増やしていきましたか?

    出る量が足りなくて疲れちゃう可能性ありますよね!
    あとは、ミルクとミルクの間のお昼寝がうまく出来なくて、ミルク飲んだ途端寝る、みたいなことがあります😂
    お昼寝事情はどうですか?

    やはりコツを掴むためにもMに慣らした方がいいですかね!🥺Mで全く飲めない訳ではなく、140飲めた時もあったんです。夜中は寝ぼけてるからか、飲みが早くて、日中は色んなことが気になってゆっくり飲みになったり、お昼寝うまくできなかったりで、Mだと半分くらい残しちゃう事が多く、sに戻したり、またたまにmにしてみたり…な感じで行ったりきたりで💦
    Mで全く飲めない訳じゃないならMに慣れさせた方がいいですかね🥺

    • 2月4日
  • るる

    るる

    でも180飲んでも足りないって泣くので早すぎも困っちゃいます〜😂(笑)
    増やし方あってるかわからないですがうちは140のときは大体3時間半〜4時間間隔だったので、まずは4時間以内にミルク欲しがったときは140のまま、夜とか4時間以上たってるときは150〜160あげるようにしてました😳
    それから朝一と寝る前は160固定にして、日中はまた間隔空いたら160みたいな感じで増えていきました!
    毎回140から毎回160になるまでまで1ヶ月かかりました😊💡

    うちも、ミルク飲んだ途端寝ること最近よくあります😂
    遊べるようになってきて楽しくて寝たくないですかね🥺
    お昼寝はうちもまだあんまり定まってなくて、朝7時頃起きて、9〜10時頃から朝寝するのが最近定着して来たかなって感じでそれ以外はバラバラです😭
    朝寝、昼寝、夕寝と3回を2時間ずつくらい寝る時もあれば、30分刻みでちょこちょこ寝る日もあります😂
    起きてる時間はだいたい2時間くらいで、3時間以上空いたらミルク寝落ちか抱っこで10秒寝落ちです😂(笑)
    みんちゃんさんのお子さんはどのくらい寝てますか?😭

    どうなんですかね😣
    SサイズとMサイズの中間があればいいのに🥺って感じですね🥺(笑)
    でも飲める時もあるなら私だったら少しずつMに慣らしていくかもしれません😳
    夜中はよく寝てお腹も空いてて飲みもいいんですかね?😳
    日中とかは、こちらは大変ですがSサイズであげて、まずは夜中からMサイズであげてみるとかどうですか?😳
    ちなみにわたしは基本ssですが、夜中だけ眠くて時間かかる時と5分で早飲みするときあるので両方用意してミルク飲んでる途中で瞬時に付け替えて飲みがいい方であげてます🤣(笑)


    返信めっちゃ長文になってすみません😂
    短くまとめるのが苦手なタイプで😂

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!ありがとうございます😭✨
    朝はきっちり7時に起こしてる感じですか?生活リズム整ってて素晴らしいです!見習いたいです!🥺✨

    うちはご機嫌で起きてられる時間が1時間くらいなので、その時間過ぎたら寝ますが、15分で起きる時もあれば1時間以上寝る時もあったりまちまちです💦15分で起きちゃった時はずっとグズグズしたりしてて、ミルク飲んだ瞬間寝落ちです😂

    160だと何時間おきになりますか?
    今日、なんとか140をお昼に飲ませたんですが、未だにお昼寝してて3時間半ほど開きそうです!
    なるほど!乳首のサイズ途中で変えるのも手ですね!その早技凄いです☺️✨
    昨日の夜中、mで100ほど飲めていました。最初勢い良いのですが、段々寝ちゃって飲まなくなり、止まります😮‍💨
    日中はs、夜中はmでやってみます!

    • 2月4日
  • るる

    るる

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 2月4日
deleted user

もう4ヶ月になりますがSつかってます!
Mにしたらたくさん早く飲めるようになるかなーと思うのですがむせてしまって😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶の蓋を緩めに閉めたら出がよくなるのでSで蓋緩めにしてます✨

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もsの蓋を緩めに閉めて飲ませてます。調子いい時は10分くらいで飲める時もありますが、大体途中で寝落ちか、飲むのやめるパターンです😭
    なんで寝ちゃうんでしょう?😭
    mにしたらむせる事はなかったんですが、やる気出さないとと出てこないみたいで💦吸ってるのに全然減ってない、みたいなことがあるんですよね😭

    • 2月3日
さくらんぼ🍒

3ヶ月になったばかりのころM使ったらむせて飲みにくそうだったのでSに戻しました!
もう少しで4ヶ月になるのでMをチャレンジしてみて無理そうだったらSに戻そうかな…と思ってます٩( ᐛ ) و

  • ママリ

    ママリ

    前も違う質問にコメントくれましたよね、ありがとうございます☺️
    色々と悩みは尽きず…笑
    周りに完ミの友達が少なくて相談もできなくて😭
    そうなんですね!
    うちはむせる事は無かったんですが、ハムハム吸ってるのに全然減ってない、みたいな事があったんですよね😭
    sで時間かかるので、早く飲ませたくて試行錯誤中です😩

    • 2月4日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    コメントしましたっけ?(笑)
    全然覚えてない😂😂😂
    暇さえあればママリに来るので😂💕

    今日Mにチャレンジしたら160を10分くらいで飲みました!朝は140を5分ほどで飲んだし乳首変えたら飲む量増えて嬉しいです👧🏻💗

    • 2月4日
るる

わたしも手探りなのでなんか参考になればいいんですけど😂💦
朝は平日7時頃起こしてます!私がめちゃくちゃ眠い時は7時半までに起こすようにしてます😂
土日は8時頃に起こしてます〜!
起きてから赤ちゃんは14時間後くらいに眠くなるホルモンが出るそうなので起こす時間は固定しました😆💓
4ヶ月になる頃には日中も時間決めて起こすようにしようと思ってます😳

15分で起きちゃうとスッキリしなくてグズグズなっちゃうんですねきっと😭2度寝は出来なさそうですか?😭
うちは何時間寝ても何分寝ても目が覚めたときに泣いたらずーっと不機嫌で、泣かなかったらご機嫌なので、如何に目が開いた時に笑わせられるか勝負です🤣😂(笑)

160だと日中は短くて4時間、長くて5時間半くらい空くんですけど、5時間半あくと夜寝る前のミルクの時間ズレてくるので寝る前のミルクに合うように調整してあげてます😊
お昼たっぷり飲んでお腹いっぱいになったんですね〜😚
3時間半はいつもより間隔空いてるんですかね?😊起きたらお腹すいて次のミルクもごくごく飲んでくれるといいんですけど😳💕
もうわたしが眠過ぎて時間かかるのもしんどいし早すぎて泣いて寝なくなるのもしんどいので変えてます😂良かったらやってみて下さい〜!(笑)
夜はぐっすりで途中で眠気が勝っちゃうんですかね😭
途中で寝ちゃったらそのあと間隔空かずに起きちゃう感じですか?😭そのまま3時間とかよ時間とかいつもの間隔くらい空くなら寝落ちでミルク残してもいいと思うんですけどね😭💦
ミルクも高いからもったいないですけと😂
今夜はMサイズで飲みきってくれたらいいですね😊😊