※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを長期間飲んでいて婦人科系の病気になった事がある方居ますか?ピル…

ピルを長期間飲んでいて婦人科系の病気になった事がある方居ますか?

ピル(トリキュラー)をもう6年近く飲んでいます。
一昨年の妊活開始から飲むのをやめて、出産後の生理が再開してから(昨年9月くらい)再び飲み始めました。

服用を再開してから不正出血がありましたが、久しぶりだからしょうがないか〜くらいに思っていました。
しかし、今現在も不正出血が治らず、それどころか出血の量が増えています。
茶褐色の出血から鮮血の出血に変わったのも気になります。それに、シートの終わりがけではなくシートの5日目くらいからかれこれ10日間くらい続いています。
生理はシート飲み終わるとちゃんときます。

産婦人科に行こうと思ってはいるものの、子供が居るためなかなか行けずにいます。

同じような方が居られましたらお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

妊娠前に5年くらい続けて飲んでいました。辞める直前にずっと不正出血が続いてピル処方してもらっている産婦人科に行ったら、私の場合はタンポンをしていたので子宮口に当たっていてそれが原因かも?と言われたのでタンポン辞めたら直ぐに治りました!
私はすこーしの出血がダラダラと続く感じでした🤔鮮血に変わったというのも気になるので、お子様が預けられそうな時か、一緒に行けそうな病院でしたら一緒に行かれてみても良いかなと思いました😖不正出血続くと不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    タンポンが原因の場合もあるんですね😲それは盲点ですね🤔妊娠前は量が多くて使ってましたが、出産を機に量がかなり減って使うことも無くなったので、にかさんのパターンとは違いそうです😣
    まだ続いているので、行ける時見つけて行けたらと思います😢

• 2月8日

退会ユーザー

まだ続いておられるのですね😖💦なかなか時間が無いと思いますが、病院に行かれた方が良いかなと思いました😢お大事にして下さい🙏

• 2月8日