※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て、子供が濃厚接触者かどうかは保健所の指示待ち。保育園に確認してもわからない。娘は先週金曜から自粛中。夫に聞いてもらうことに。

保育園でコロナ陽性者がでて保健所の指示があるまで保育園休園の知らせが午前来たのですが、子供が濃厚接触者に当たるかどうかとか接触があったかどうかってどれくらいで分かるんですか?
娘は先週の金曜日から保育園自粛してたんですが。。
保育園に今聞いたところでわからないですかね?夫に聞いてくれと言われたんですが。

コメント

ここ

今日休園のお知らせが来たなら金曜日から休んでるお子さんは濃厚接触者では無いかと思いますよ😊

  • ゆ

    濃厚接触者でなくても濃厚接触者じゃないですっていう連絡してもらえるんでしょうか?

    • 2月3日
  • ここ

    ここ

    濃厚接触者のみ連絡ですね😊

    • 2月3日
ママリ

うちは陽性者が出てその日のうちに濃厚接触者か連絡ありました。

金曜日から休んでいるのなら濃厚接触者ではないと思いますが、濃厚接触者だとしても家族の出勤や通学には制限ないですよ😊

ママリ

うちの保育園もコロナ何人か出てますがコロナ陽性者が発症の2日前から接触があったかどうかで接触があればPCR検査してもらえます。
2日前からの接触があればうちの保育園では濃厚接触者に該当すると言われています!
保育園から濃厚接触者がいるとかいないとかはメールで通知がその都度くる感じです!
保育園に問い合わせてみてもいいと思いますよ!