※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこしないと泣きやむ状況。泣き声が近所迷惑になっていないか気になる。他の方はどう対処しているか気になる。

生後1ヶ月の女の子ママです。
最近ミルクを飲んでも何をしても泣き止みません。
抱っこをすると泣き止むのですが降ろすとギャン泣き
最近寝かせるのも一苦労でひたすら抱っこ紐で抱っこ
しています。
物凄く泣くので私もパニクってしまいます。
赤ちゃんは泣くのが仕事!抱っこと言ったら抱っこ
してあげるが大前提だとは分かっていますがみなさん
どうされてましたか?
また、近所の方に泣き声が迷惑になってないか気に
なって何か言われた訳ではないですが気になります。
隣から泣き声聞こえたら何か思われますか?
私の気にしすぎだとは思いますが…

コメント

もちもち

その時期は私もずーっと抱っこしてましたね…💦
本当に大変ですよね…
腕も腰も痛いし休まないし…

抱っこで泣き止んだり寝たりしたら、
そのまま人をだめにするソファーに一緒に座ってラッコ寝状態で居たりしてました!
ラッコ寝だと起きずに寝てくれたりしてくれてました😅

後は何かメリーとか興味を引くものを
置いてあげたり遊んであげたりしたら
泣くのも少しは収まるかもしれないですね💦

私は近所から子供の泣き声が聞こえてきても気にはしませんが、
怒鳴り声と共に聞こえてきたら気にはなります💦

ただ、大丈夫だよ~とかそういう声と共に聞こえてきたりしたらそこまで気にはしませんよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    なんか抱っこし過ぎたらダメなど
    聞いた事ありますが泣かれると
    ずっと抱っこしてしまって😅

    ラッコ寝わたしもしてます
    本当にそれだと安心して寝てくれ
    るんですよね😅

    ですよね!目が少しだけですが
    見えてそうなので、メリーとかも
    いいかなとは思ってはいました。

    そうですよね!怒鳴り声は大丈夫
    かな?てなりますよね!
    そうならないように余裕持って育児
    出来る様にします。

    • 2月3日
ママリ

娘さん、ママの温もりが大好きなんですね❤
うちの子も1ヶ月の時からずっと抱っこマンです😆
なので一日中抱っこ紐で寝たり、付きっきりで遊んだりしていました…自分のトイレも好きなように行けず辛かった時期です… 疲れますよね、、
私は近所の目を気にせず、安全なところに赤ちゃんを寝かせて少し泣かせて自分は休憩していましたよ!
泣くことで肺が鍛えられるって聞きました!
コロナで外出も厳しいかと思いますが、私は辛すぎて泣きながら散歩とか行ってました!笑 お散歩すれば赤ちゃんも寝ていてくれるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    本当にトイレ行けないのなかなか
    辛いですよね…
    私も肺が鍛えられると聞いて泣かせ
    ていましたが、なんか私が泣き声に
    慣れなくってつい抱っこしてしまっ
    て一緒に泣いてました😅
    私も今日散歩させました
    本当にびっくりするくらいずっと
    寝てました😄

    • 2月3日
ちゃんぽん

全然今でもずっと抱っこ紐のお友達がいます😂
お子さんによると思いますが、大変ですよね💦
泣き声で近所迷惑かもと神経すり減る気持ちもわかります…
気になるのであればご近所に毎日うるさくてすみませんと挨拶に行かれてもいいと思いますが時期的にどうですかね😅私は退院してきた日に一応近所にこれから騒がしくなると思いますがすみませんと挨拶しました!

あと赤ちゃんお腹はってたりしませんか?
うちの子はうんちたまってて自力で出せなくて泣いてるパターン多かったです‼️
赤ちゃんはうまく腹圧かけれないようで💦
綿棒浣腸したら気持ちよさそうにしてました😊

眠すぎたら逆に寝れなくて泣いちゃうとか、
寝る前の副交感神経?とかの神経的な(適当ですみません笑)ことで、寝る前、起きた後1時間くらい泣く子もいるとYouTubeで助産師ひさこさんも言ってました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐大変です!これから
    どんどん大きくなるのにもう体が
    バキバキです笑
    無知で挨拶など行ってませんでし
    た😅あまり会うことないんですが
    今度お会いした時一言言おうと
    思います。

    貼ったりしてます!
    うんち全く出てない訳ではないです
    がガスもよく出るので溜まってると
    思い試したら今日よく寝てくれてま
    す。ありがとうございます!

    あー、そんな時もあるんですね!
    本当ずっと泣いてる時あるので、
    それもあるかもです。
    赤ちゃん泣いてしか伝えれないから
    上手く理解してあげるのが難しい
    ですね😅

    • 2月3日
グラタン大好きママ

お疲れ様です☺️

うちもいま2人目が1か月目でまさに同じ状況です😭
放っておくと、ギャン泣きすぎて顔真っ赤にして息止めてます。

たしかに泣かせていると疲れてその内寝てくれるんですが、通報されるんじゃないかとか近所迷惑じゃないかとか気になりますよね💦

お昼であれば外出したりして気分転換させてからだと比較的寝てくれやすかったりします。夜はひたすら抱っこ紐で抱っこか、夜間ドライブしてます。

それから、いちおうお隣さんには、退院後に子どもの声で迷惑かけますってご挨拶しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    同じですね!本当お疲れ様です!

    全部欲求満たしてたら泣かせてて
    良いとも聞きますがつい抱っこして
    しまって…
    気にしすぎかもしれないですが
    気になって余計パニックてしま
    います…
    今日外に出たらなんかいつもより
    寝てくれてる気がします。
    ドライブしたら赤ちゃんてよく寝て
    くれますよね

    無知で挨拶してませんでした。
    今度お会いした時一言言おうと
    思います。ありがとうございます

    • 2月3日