※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。オムツのサイズをSからMに変えるか悩んでいます。体重は6.2~6.5kgでSでも大丈夫か迷っています。いつサイズアップしたか教えてください。

生後3ヶ月 女の子のママです。

オムツのサイズなのですが、Sを使っていて
うんちやおしっこがたまに漏れるようになりました。

Mにするか迷っています。

ただ体重が今6.2~.6.5くらいなので
Sでも大丈夫なのかもと思います。

意見行かせてください!
みなさんはいつサイズアップしましたか?

コメント

deleted user

同じく3ヶ月の女の子がいます〜!

6.5kgでテープのS使ってます!
でもうんちをまとめてするようになったのでうんちが背中まで漏れることが増えたのでパンツのS次買う予定です☺︎

もちもち

時期は覚えてはないのですが、

オムツに記載されてる体重より小さかったですが、
太ももやお腹周りに跡がついたりするのが
増えたのでそのタイミングで変えました!

deleted user

3か月の娘が居ます

2〜3日前からウンチ漏れがあります
オムツはSサイズを使ってます
ストックがある為無くなるまでは
Sサイズを使いたいしサイズアウトしてる感じがなく4か月になったら
Mサイズにしようと思ってます!

S

3ヶ月と1週間の子がいます。
体重は6.2kgくらい。
メリーズのテープS使ってます。
うちはあと1ヶ月くらいしたらMにしようかと。
今のところ漏れなしです。
体型とメーカーの相性もあるのかもしれないですね。

あか

6キロでパンパースのSを使っています。夜中長時間寝た時だけおしっこ漏れするので夜だけMを使っています。どっちもテープの止め方によっては全然使えるという感じです!

はじめてのママリ🔰

生後三ヶ月になる直前くらいでMサイズにサイズアップしました!
私も、体重的には全然まだSで大丈夫だと思っていましたが、背中からのうんち漏れの頻度が上がってきたのでMに変えました!
Mに変えてからは問題なく良い感じです😊💡

リ🔰

まだ体重5キロ、まもなく生後三ヶ月ですが、横からうんちがちょびっと漏れることが多々ありました😂(一回の量が多いのもあると思いますが…😅

太ももが立派で、跡もついていたのでMサイズにしてみたら漏れることもなかったので最近切り替えました!