※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

幼稚園入園に不安。小人症だが療育園から勧められて決めた。ママ達の反応が心配。4月からの生活が不安。

4月から幼稚園に入園するのですが、不安です。

なぜなら、小人症だからです。
知的には問題なく、本人も同じぐらいの子と触れ合いたい気持ちが強いので、療育園の先生に勧められて、幼稚園に入園する事にしました。

入園が近づくにつれて、幼稚園のママ達が何か変な事を言ってこないか、変な目でみてこないか不安です。

4月からの生活が不安です…

コメント

そんなママたちには勝手に言わせとけばいいです!見た目で判断するようなやつが親になるんじゃねー!って思うので☺️
自信もっていきましょ😍

• こんた

こんた

頭では分かってるんですが、正直、怖いです。
    見た目で分かる障害なので、みんなに二度見されそう…

コメントありがとございます

• 2月4日
ねこ

娘のクラスにもいますよ!
けどまわりのお友達も気にしてないし、一つ下の妹ちゃんの方が身長大きいですが本人も特に気にしてない感じです!
私の友達にも140cm程しかない子いますが今じゃ2児の母でバリバリ子育てしてます😊

• こんた

こんた

そうなんですね!
    そのママと話した事ありますか?

140ぐらいは結構いますよね!
    うちの子はもっと低身長なので💦
    コメントありがとございます

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

参観日とかで話したことありますが特に気にした様子もなかったですよ😊
    子供たちもキャッキャ言いながら毎日遊んでます 笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園、まわりのお友達は気にしないと思うので、他の子たちと同じように、にこさんのお子さんも幼稚園楽しめると思いますよ☺️

ママたちは、にこさんのお子さんがどうこうにかかわらず、何かしら言ってくる人っていますよね。人の気持ちのわからない残念な人だと思います。私は正直、そんなママとは仲良くできないし、人のこととやかく言う人とは関わりたくない人が多いと思うので、変なこと言ってくる人はいずれ孤立すると思います😤

小人症、私にとっては身近なので、不安になる気持ちもわかります。でも、にこさんが思っているよりも、お子さんはたくましく成長していくのではないかと思います!

• こんた

こんた

変な事を言うママさんに出会わなければいいなと思います。
    上に子供がいますが、その子は普通の子で、その子繋がりで出会ったママさんは変な人もいなかったので…

障害児が幼稚園に行くと嫌がる人もいるのかなーと思ってしまいます。

そこの園は、比較的いろんな子を受け入れてくれてる園なのでいろいろ言ってくる親御さんがいない事を願いたいです…

• 2月10日