※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
その他の疑問

来週中学の友達が地元に帰ってくるので仲良かったメンバーで会う約束し…

来週中学の友達が地元に帰ってくるので仲良かったメンバーで会う約束してます。
その子は今年結婚したばかりで独身の友達が「結婚お祝いも兼ねてなんか美味しいものでも食べに行こう‼︎もちろんお祝いだからうちらが割り勘して○○分出すよ‼︎」と。
私ともう一人は結婚して家庭持ってるのでお金の面を気にして「予算は?」って聞いたら「コースがいいよねー‼︎一人一万くらいかな。でも○○の分入れてうちらは一万三千円位」と。
でも私たちは独身の友達からそんなサプライズしてもらってないし帰ってくる子も結婚したこと伝えたらおめでとうのラインだけだったのでそこまでしなくても?と結婚してる私たちは思いました。
そして今日なんだか風邪気味でグループラインで私が「今ちょっと風邪っぽくて来週会えるか微妙かも。今妊娠中だからあまり無理も出来ないんだよね。」って送ったら帰ってくる子と結婚してる子から「気にしなくていいって‼︎今は大事な時期なんだから無理しないで‼︎」など来たのに独身の友達からは個人ラインで「えー?来れないかもなの⁈後3日あるから治してよ‼︎コロコロこなかったら○○の分3分の1払えば良いのが半分も払わなきゃならないんだからね⁈」ってきたんです。
私はビックリして「そんなの知らないよ‼︎引きたくて引いたわけじゃないし今は大事な時期だから無理もしたくないの‼︎」って送ったら「そうやってなんでも妊娠妊娠って。○○の結婚祝いより自分の体が大事なんだ。」って言われました。
私はライン返さずもう一人結婚してる友達に愚痴言ったら「マジありえないね‼︎結婚してないし妊娠もしたことないから辛さも分からないんだよ。私もなんかそれ聞いたら行くの嫌になってきた。コロコロこなかったら○○の分半分払わなきゃならない?半分払うの嫌だから来いって言ってるようなもんじゃん。」ってきました。
もしその子も行くのをやめたとしたらなんかうちらが悪者にされ帰ってくる子にあーだこーだ言いそうで怖いんですよね。
「せっかく帰ってきたのに二人のせいでお祝い出来なくてごめんねー」とか。
考えすぎですかね?

コメント

あまりにも配慮に欠けるというかなんというか…
既婚2人は行かなくていいんじゃないんですか?笑
そーゆーわけにはいかないんですかね🤔
別に帰ってくる子にこちらが悪者にされても事実は違うわけだし…
うちらが出すよ!ってその子が言い出したんだしその子がお祝いしてあげればいいですよ💐

ぽんた

頻繁に会うわけじゃない友達って、こういうことありますよね💦せっかくのお祝いごとなのに、モヤモヤしちゃいますね(>_<)
お祝いしたいって気持ちはわかりますが、やはりコースの予算や妊婦への気遣いなどズレがあると思います(*_*)強引に進める前に相談してほしいですよね。それに、風邪を治してや支払いの件を言ってくるなんてありえないです。

もちろん体調第一で、無理そうなら行かなくていいですよ!ご結婚される友人も、具合悪い中参加されても気を使うでしょうし。もし独身の友人がグチグチ言っても、そのことに引くと思いますよ。
それでも今後の付き合いなど気になるようであれば、お祝い分の3千円程度だけ払うのもありかと思います。(そんな理由でお祝い渡すのも悲しいですが😥)