※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から1歳6ヶ月未満の子供の食事について、大人と同じものを食べさせているか、飲み物はどうか、塩分摂取に気を付けているか、絶対に食べさせないものがあるかなど、教えてください。

1歳から1歳6ヶ月未満の子の食生活について!

マックなどどのくらい大人と同じものを食べさせて
ますか??飲み物もわりとなんでもあげてますか?


塩分は1日どのくらいかなどある程度気にしてますか?


1歳過ぎてから分からなくなってきました💦


また、「これだけは絶対食べさせない!」みたいな
ものもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコはまだあげてません😅
味も薄目を意識してますが、ほとんど大人と同じです😆

ママリ

あまり気にしてません。
上の子がいると勝手に食べちゃう飲んじゃうので余計に。
飲み物もなんでもあげちゃってます。
塩分も大人のもの取り分けとかだったりで…薄めとかはきにしてますが…
麺類の汁は飲まない様に見たりとか。

喉詰まりが怖いので飴とかガムはあげてません。

はじめてのママリ🔰

最近マックデビューしましたが、バーガーやポテトではなくパンケーキとコーンを食べさせました!
一歳半か二歳になったらナゲットや塩なしポテトを食べさせようかなと思ってます🙌

今はまだジュースも飲ませた事ありません。必要以上に甘い物は食べさせたくないなあと思っているので💦
自分の意思で欲しがるようになったら少しずつあげようかなと思ってます!親のエゴではあげないようにしてます。

げっそー

生物、蕎麦以外なら割と何でもあげてます!
マックも早々にデビューしてます😅
飲み物は一応果汁100%を気にしてますが濃縮還元もあげちゃってます…週1.2くらいです!
基本家ではジュース飲ませません。
実家や外食時のみですね🤔
あとチョコ、グミ、飴は解禁してないですがアイス、プリン、生クリームなどはたまに食べてます😅
塩分もあまり気にしてないですがなるべく薄味は心がけてます!

ええねん

マックとか胃に負担があるものはまだあげる予定はないです😌
チョコはもちろん、大人と同じお菓子やジュースもまだまだ必要ないのであげないです🙆‍♀️

おうちご飯の時は、濃くても大人の半分くらいの味付けにしてます!
娘はなんでも食べてくれますが、味の濃いものだと後半しんどくなるのか残しがちなので当分こんな感じです🙆‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

マックは食べさせた事ありません。
飲み物も赤ちゃん用のりんごを1.2回あげた事あるくらいで毎日水飲んでます!

塩分量ってはないですが、大人よりも薄味で作ってます。
揚げ物はあげてなくて、煮物、焼き魚、炒め物は薄味であげてます!