※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

雛人形どんな物を買ってもらいましたか?うちは5人飾りで23万くらいのも…

雛人形どんな物を買ってもらいましたか?

うちは5人飾りで23万くらいのものを実家から用意してもらいました🎎
毎年出すのが楽しみでとても気に入っています☺️

最近は本格的なお人形ではなくちりめん?っていうんですかね?そのような1〜2万のコンパクトなものも人気あるんでしょうか?
わたしは一生ものだしコンパクトなものより、日本の美を感じられる昔ながらのザお雛様を選んだのですが、そういうのを選ぶ人は最近減ってきているのでしょうか?

また、1〜2万までの予算のお雛様を購入された方からは、うちみたいなお雛様はそんなにお雛様にお金かけてと思われてるんでしょうか?😅

ある方はお人形の顔が怖いからちりめんにしたと言っていました🎎

コメント

mimo

家の広さとかバランスとか、
あとはほんとに好みだと思います。

私は自分自身のが立派なやつで
だすのが億劫になった
って母が言っていたのもあり
面倒臭がりなのもあり古風なコンパクトサイズのものにしました。

お雛様にお金かけてる人がいてもなんとも思わないし
人それぞれ好みは違うので
結局は自分の好きなものを買うのがいいんじゃないかと思います!

のこのこ

年少の娘がいます!
三段の五人飾りのもので、50万ちょっとでした🎎

これだ!!
とビビビッと来たものがあって😊
幸せな将来を歩んで欲しい願いを込めてビビッときた物を買いました。

今はコンパクトで場所を取らずリーズナブルな物も流行ってますよね!
義兄夫婦がそういったお雛様選んでました!
丸い形の飾れるタイプで一目惚れだそうです。

写真で見せてもらいましたが、凄く可愛かったですよ❣(^^)

値段に関わらず、みんな子どもの健やかな成長を祈って選ばれてるなと感じます😌

五人飾りです。18万くらいかな?値段は見ず、お顔と色合いで選びました!

気に入ったのが1万円だったら、それにしたと思います!

五人飾りならコンパクトな方ではないんですかね?🤔もっとケースに入ったりしてるのが主流なのかな?

わたしはたくさん触って遊んで欲しかったのでケース入りは候補にありませんでした!

1段の小さめなものを買ってもらいましたが値段は10万でした!
私はもっと小さくて安いので言いと言ったのですが、両親がせっかくならと高いものを買ってくれました😭💦💕
個人的にはお雛様にお金をそんなにかけなくていいんじゃないかな~と思う派ですが他の人がかけててもなにも思わないです☺️

ままりん

実家に置いてある私のが7段くらい?の立派なやつです!
値段は分かりませんが、うちはあんなの置けないので御代理様とお雛様だけのです😊
でも親がお雛様は良いやつ!!て決めてたので百貨店で買うととんでもない金額になるので人形街いって2〜30万くらい?で買ってもらいました😊
でも本音はもっと小さいやつの方が置き場に困らないので助かります、今はとりあえず使ってない部屋にリビングの机置いてその上に飾ってます💦

その家それぞれなので値段やら見た目やらサイズやら気にしないと思います。

6万くらい?お雛様とお内裏様、下に飾り?のやつです😊床の間に飾れて、最悪テレビ横に置けて、解体せず布をかぶせて押し入れの上に収納出来るものにしました(笑)ある程度したら成長を見守ってくれてありがとうと言って手放す予定です🥺

ただもっと身近に感じられるように積み木みたいな木で出来てたり、ディズニーとかだったりそう言うのもありだったなーと思います🥰

賃貸だから大きいのは置けない、処分するものだからお金をかけすぎない、お顔または人形自体が苦手、宗教の関係、転勤族、など理由はありますね😊
でも選ぶのは好み、それだけだと思います👍💕

まろん

7段の昔ながらのものを買ってもらいました。
色々特注とかもしたので80万くらいしたと思います。

お雛様の値段に関しては誰も何も思わないと思います!
それぞれ生活スタイルもあるし、好みもあるし。みなさん、値段とかではなく、我が子のためにこれがいいって思って購入するものなので。