※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市の井上医院で胎児スクリーニングを受けた方へ質問です。超音波の受診票が必要ですか?健診のエコーが早く終わることに不安があります。

岡山市の井上医院に行かれている方もしくは行っていた方に質問ですが、
病院のサイトで胎児スクリーニングあると書いてあったのですが結構しっかり見てくれましたか???
こっちから超音波の受診票出さないと見てもらえないんでしょうか?
普段の健診のエコーめっちゃあっとゆうまにおわるのでちょっと気になって...🤣🤣

コメント

、

二人とも井上で生みました。

胎児スクリーニングが2回あったかな?
胎児スクリーニングをする前の診察の時に、次はするから3000円プラスでいります。と説明してもらっていた記憶があります。

浮腫の確認や色々なところを、いつもより気持ち長めにエコーしてくださっていました😂(笑)
井上先生のエコーが短いのは、健康な証です(笑)

赤ちゃんが成長してきたら、顔がどうしてもみたいんです!と言ったりして、少し長めにしていただいたりしましょう💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    井上先生全然説明してくれないから不安になってました笑
    健康な証なんですね😂
    それ聞いてちょっと安心しました😮‍💨
    なんか変わったことある?でいつも終わりなので笑
    エコー写真ももらえないからちょっと寂しいです🥺笑
    言ったら少し長めに見てもらえるんですか?☺️

    • 2月3日
、

分かります!
寡黙だし、顔とかお股とか見えなかったら「うん、見えない」とかってぼそっといいますよね😂(笑)

エコー写真は、予約アプリの@linkでしてますか?
アプリ使用されていたら、こちらで動画がダウンロード出来ますよ!
もう少し大きくなったりしたら、顔がどうしてもみたいです。とか伝えたら、気持ち長めに見て頂けます😂🙌🏻

  • 、

    すいません、間違えて返信に出来て無かったです🙇‍♀️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    先生あんまり喋らないですよね笑
    尿検査とかの結果とかも何も言われないし🤣笑
    動画のやつ、教えてもらいました☺️だけどなんか記念に写真ほしくて笑
    なるほど〜、言ってみます🥰💓

    • 2月3日
ぶーちゃん

2人とも井上で生みましたが、先生も話かけるとちゃんと色々返してくれます🤣
私は色々話すタイプだったので、今日は顔がみたい、性別が知りたいとか色々言ったらちゃんと見えるように頑張ってくれました😏
エコー写真が欲しいときは先生に最初に言ったらくれるよー!と助産師さんが言っていたので伝えてみてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    そうなんですねー、こっちから話すといいんですね笑
    人見知りなのであまり話しかけれずいつも気づいたら終わってる感じなんで今度頑張って話してみます笑
    エコーも先生に言ってみます〜😍
    スクリーニングは割としっかりみてもらえましたか?🤣

    • 2月4日
ぽぽ

今2人目も井上通ってます☺️
健診のエコーあっという間ですよね(笑)
先生、話しかけると意外と答えてくれるので面白いですよ(笑)

胎児スクリーニングは20w前後と30w前後の2回ですかね?
私は20w前後に1度していただきました🥺
前の方が書かれていますが、する時は、次の健診でするよと説明があります🍀
ちゃんと静脈動脈が働いているかとか、心臓の動きが変じゃないかとか、浮腫ないかとか、こちらにも見せてくれながら説明してくれたので安心できましたよ😊✨

エコー写真ですが、初期の頃にいるかいらないか聞かれませんでしたか??
私は欲しいと伝えたので今回も毎回貰ってます🥰
みなさんが言うように次の健診のタイミングで伝えたらくれると思います🥺🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    勇気出して話しかけてみます笑

    そうなんですね、おととい行った時何も言われなかったので20w前後のスクリーニングないのかな😂😂

    初期の頃エコーの話出なかったです🤣
    つわりでしんどすぎて頭に入ってなかったのかもしれないです😩笑
    また言ってみます😍

    • 2月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😳てことは、30w前後までないのかもですね😂
    それも含めて次の健診で先生に、スクリーニングっていつ頃あるんでしたっけ?って訊ねてみてもいいかも💡

    ファイトです( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

    • 2月10日