※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃみるくてぃ
子育て・グッズ

3歳6ヵ月男の子がベビーカーに乗りたがり、2人乗れるベビーカーに興味。2歳差の方の感想を知りたいです。

上の子が3歳6ヵ月の男の子(身長97cm体重16.4kg)です(´˘`*)
先日ベビーカーに下の子を乗せてお出掛けをしたら帰りには上の子が乗りたがり、下の子がたまたま抱っこ紐を嫌がってしまい抱っこしながらベビーカーを押して帰ってきました。

上の子が二人で乗れるベビーカー欲しいなぁ…と言っていて以前から気になってるキンダーワゴンを調べてみました!

2歳差で、できれば3歳過ぎのお子さんが使用している方がいらっしゃいましたら使用しての感想などお話伺えると嬉しいです♡

コメント

deleted user

上のお兄ちゃんの為にベビーカーはリスクないですか?
もーベビーカーの年齢ではないので、すぐ使わなくなるというか(^◇^;)
ベビーカーに付ける台はどうですか?
うちはそれを付けて娘が疲れたら乗ってます^ ^

  • みきてぃみるくてぃ

    みきてぃみるくてぃ

    早速回答ありがとうございます♡

    そうなんですよね…。まだまだ甘えん坊で歩きで出掛けると抱っこしてー、おんぶしてー、と言ったり眠くなると本当にグズグズしてしまうので(>_<;)
    あくあさんがおっしゃるようなやつ(ママ連れてって)を購入したのですが息子は嫌がるし、私も押しにくくて^^;

    悩みます。。。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んーそろそろ言い聞かせをして歩かせる方がいいと思います…
    ベビーカーの体重制限も殆どが15キロ以下なので、何かあっても保証もききません…

    うちは「歩きたくない」と言いだしたら台に乗るか歩くかに選択させ、抱っこやら駄々こねたら「分かった、じゃー抱っこするけどもうお外に散歩は連れてかないから。歩けない子はお家で留守番ね。」と言うと歩くか台に乗るか選びます^ ^

    ベビーカーを購入するにしても、体重制限も気にして選んだ方がいいですよ〜

    • 10月29日
  • みきてぃみるくてぃ

    みきてぃみるくてぃ

    こちらのベビーカーは体重制限が18kgまでなので、そこに関しては大丈夫そうです^^;

    甘やかしてると言われればそれまでなのですが、うちはパパが車椅子だからなのか私と子供達で出掛ける時はかなり甘えん坊になってしまって( ˊᵕˋ ;)言う事きかないとか、言っても分からないというわけではないのですが…
    眠い時が本当にダメでたまーにエルゴも使ったりしています。。。

    旦那は生活のほとんどに介助が必要なのでヘルパーさんを入れているのですが、それ以外の時間は介護もあったりするので、出先でのエルゴは身体的に疲れてしまって、それならベビーカー購入がいいかな?って思っていまして(>_<;)

    お家にいる時はパパのお手伝いをしてくれたり、妹の面倒をみてくれるんですけどね(´˘`*)
    もう少し検討します!!
    とか言ってる間に買わないで過ぎちゃいそうですが(笑)

    貴重な意見ありがとうございます♪

    • 10月29日