※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。魚は手作りが難しく、ベビーフードを検討中。和光堂の離乳食やだしの使用時期について教えてください。

もうすぐ4ヶ月で気が早いのですが離乳食のことについて先輩方教えてください💦

手作り頑張ろうと思いますが、魚は骨もあるし難しそうなので、魚はベビーフード頼ろうかなと思っているんですが初めから手作りではなくベビーフード頼った方いますか?

あと、和光堂ははいはいのミルクでお世話になってるんですが、和光堂の5ヶ月からの離乳食使われた方おすすめありますか?
また、だしやコンソメもありますが初めからこれを使うのは、素材の味を最初は食べさせなきゃいけないしいつ頃から使われましたか??

コメント

あいす

私は旦那が仕事で週一しか帰ってこない完全ワンオペだったので、お粥だけ作っておかずはベビーフードばかりでした🤣
離乳食作る時間を子供と過ごしたり一緒にお昼寝したりの時間に回せたので私は大助かりでした🙆‍♀️お金はかかりましたけどね💦

• まい

まい

おかゆだけでもって私も思います😓
    初めから頼りきるの前提です(笑)

• 2月3日
  • あいす

あいす

後はコープもオススメです!
    赤ちゃん用のページがあって、小分けで冷凍されてるものがあったりして使えます☺️

• 2月3日
  • まい

まい

ありがとうございます!みてみます!

• 2月3日
はじめてのママり

最初からベビーフード頼りまくりでした😂

魚は、ツナとかしらす使ってました!
あとは、コープに骨抜き塩無し鮭が売ってるのでそれを使ってましたよ🙌

和光堂のだしやコンソメは今でも使ってます!和風だしは何回リピートしたか分かりません笑
5ヶ月から離乳食初めて7ヶ月頃から薄く味付けをはじめました!
五目ごはんの素やトマトチキンソースの素?などもよく使ってたのでおすすめです🙌

• まい

まい

5ヶ月からでもツナやしらす食べさせれますか?😳

味は徐々にですよね!

• 2月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

しらすは、ゴックン期からあげられるタンパク質です☺️
    ツナとかは、まだもう少し先になりますね!

ステップ離乳食ってアプリが分かりやすくておすすめですよ☺️🙌

• 2月3日
  • まい

まい

ありがとうございます!

• 2月3日
ます

お魚に関してですが…
種類があれば相当食べるようになるまではお刺身を湯がいてストックするのが良いですよ。

。生で食べられるくらいの鮮度
。お刺身なので骨がない

が、脂質が少し高いのはデメリットでもあります。
参考までに。

• まい

まい

なるほど!ありがとうございます!

• 2月3日