※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全ワンオペで2人目って厳しいでしょうか?夫はブラック勤めなので1ヶ…

完全ワンオペで2人目って厳しいでしょうか?

夫はブラック勤めなので1ヶ月に2日休みあるかないか。
家に帰ってくるのも遅く翌朝の出勤も早いです。

実母は病気なので頼れない。
義母も遠方だしそんなに親しくないので
無理といった状態です。

コメント

ひなの

誰も頼れないのならコロナのこの状況だと子連れ入院もできないので無理だと思います💦

入院問題がクリアできるのなら
2人をワンオペなら自分のキャパ次第かと🙋‍♀️

km

基本日曜日以外はワンオペでここまで来ました☹️精神的に参ることもありましたが上の子が幼稚園に行き始めてからは少し楽になりました!

出産時、お子さんは施設に預けるとかで対応できると思いますよ。
4人目出産時、その時の夫は脳梗塞で入院しました。
急遽計画分娩に変更し、上の子たちは施設に預けました。

夫も私も両親他界していて、頼れる人は誰もいません。

全然やっていけてます〜🙆‍♀️💕💕

はじめてのママリ🔰

3歳の息子と8ヶ月の娘がいます。
旦那は出張族なので多くても年に半年しか自宅から勤務しないのでほとんど完全ワンオペです。
キャパオーバーで疲れてしまって鬱っぽくなってしまったことも正直ありますが、なんとかなってます私は…
やはりそれぞれのキャパが違うので大丈夫!と言いきれませんが、私は旦那がいるよりいない方が時間に追われず好きな時に家事ができて楽だと思っているので苦じゃないです😂
毎日疲れたワンオペしんどい〜と言いながら3人目考えてます😂

ゆちゃ(29)

完全ワンオペ、という訳では無いですし
上も4月から小学校に上がるので大変さは少し違いますが
頼れる身内はおらず、主人も仕事が忙しい、夜勤あり毎日何時に帰ってくるかもわからない、と言う状況です。

ここにきて「あれ?夜勤中に陣痛きたら息子はどうしよう?どこに預ける?」と焦っています。
家族包みで仲良くしてくれてる同僚が預かるよ!と言ってくれたので、なんとかはなりそうですが…

そこをクリア出来るのならありだと思います!

3人目まで産みたいと思っているので、その時は前もって親戚のおばさんに来て貰えるよう交渉しようと思ってます。

SIO

うちも完全ワンオペですが何とかなってます☺️年子です!

ただ下の子出産したら上の子は誰が見るのかな?と思いました!