※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

子どものおもちゃの整理方法について相談です。子どもに聞いても処分できないので、親の判断でどうしているか知りたいです。おもちゃ箱がいっぱいで困っています。

子どものおもちゃについてです!

整理しなければどんどん増える一方だと思うのですが
子どものおもちゃの断捨離は皆さんどうしていますか??

子どもに聞いても全部いる!というので、、😂
頂き物やお気に入りは別として親の判断で
処分されているんでしょうか??

おもちゃ箱に入りきらなくなってきたので
どうにかしたいと思っています🥲🥲🥲

コメント

ハッピーセットや雑誌の付録系のおもちゃはコソッと捨てていってます😂
いつも使うものは捨てたらバレるのであまり遊んでないものはちょっとずつ捨てていってます💦
あれは?って言われることがあるので
え〜どこいったんだろうね〜💦
家出しちゃったのかも〜
とか言ってます😅

• am

am

コメントありがとうございます🥺
    全然使っていないと思っててもあれは?って聞いてきますよね😂
    私も知らないフリしてどこ行ったんだろうね〜でいきたいと思います🤣

• 2月3日
りんごちゃん

おもちゃだらけになってしまうので、子供が全然遊んでないものは捨ててます🤗

• am

am

いつの間にかおもちゃって増えてますよね、、😂
    奥底に眠っていそうなものはこっそり捨てちゃおうと思います!

• 2月3日

まじまじと見てみると結構傷んでたりするので、傷んでてあまり使ってないものや古いもの、オマケのおもちゃなどから捨ててます☺️🙌

• am

am

おもちゃの使い方がまだ雑なので意外と傷付いてたりしますよね🥲🥲
    私もオマケのおもちゃからこっそり捨てちゃおうと思いますー!

• 2月3日
げっそー

ガチャガチャやハッピーセットのおもちゃは遊んでないなーと思ったら捨ててます!
あとは捨てにくい高かったおもちゃなどは下の子用に別の部屋にしまってます。
うちもおもちゃで溢れかえっててそろそろまた断捨離の時期かな…と思ってます🤔

• am

am

オマケやガチャガチャのおもちゃが結構かさばりますよね!
    断捨離大変ですが頑張りましょう〜🥲🙏🏻

• 2月3日
ぽん

息子が寝た後に、選抜3パターンくらいに仕分けをして、選抜落ちはしばらく隠しておいて、何も言われなければ捨ててます!
たまに「〇〇は?」って聞かれることがあるので、選抜落ちから1週間くらいを目処にさよならしてます。

• am

am

隠しておく!なるほど、それで思い出さないのなら思い入れも少なさそうですね!

子供ってよく覚えていますよね😂
    私も選抜して様子みてみます!

• 2月3日