※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

赤ちゃんをいつから下に置けるようになるか不安です。みなさんの経験を教えてください。

小さい時は下に降ろせずずっと抱っこ紐だった赤ちゃん、いつから下に置いても大丈夫になりましたか?

現在生後5ヶ月。ほぼ日中抱っこ紐です。授乳の時と機嫌がいい時は下におろしてますが、基本お昼寝も抱っこ紐の中です

今でさえ肩と腰が痛いのでこの先もっと重たくなると厳しそうと不安です…

いつから下ろせるようになるんでしょう皆さんの経験談を教えてください😊

コメント

deleted user

うちの息子もずーーっとエルゴで抱っこかおんぶしてました🤣

自分で動けるようになった8か月くらいからですかね、下におろす時間が長くなったのは!
それでも基本ずーーっと抱っこマンでした☺️5歳になった今でもたまに
抱っこ抱っこ言ってきますよ🤣🤣

  • nn

    nn

    まだまだ抱っこ続くんですか…

    下に置いてお昼寝とかもう2ヶ月くらいしてないです😣

    上の子はねんねが上手で生後二ヶ月からセルフねんね、抱っこもそんなにしてないので昔から抱っこ抱っこって言わなくてめちゃくちゃ楽だったので😣😣

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5歳になった今はもう当たり前に何もしなくても寝るし抱っこしてなんてたまにしか言わないし抱っこマンだったあの頃が懐かしいまた抱っこ紐したいって思いますよ😢
    でも当時、今だけだ と思えたかと言われたらそんなの思う余裕なんてないですけど、いつかは必ず卒業する時が来るのでもう少しだけ頑張ってください😢✨

    うちの息子の場合は授乳クッション使うと割と長く降ろしてる状態でも寝てくれてましたよ☺️

    • 2月5日