※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
産婦人科・小児科

息子の症状が気になる。PCR検査の過程や感染リスクについて相談したい。

息子が咳をしてて今日病院の予約をしてるのですが園や同居人に感染者いるかを聞かれないと答えたら普通の診察として来て構わないと言ってくれました。

でも行動範囲は園だけではなくスーパー等も行くので周囲にいなくても私が元気でも感染する可能性ってありますよね。
無症状も多いしうちは週6数箇所の療育掛け持ちしてるのでいろんな環境へ行っているし。

このように感染者がいない場合みなさんどのような過程でPCR検査してるのですか?
うちも検査できたらよいなと思ってます。

息子は1日療育帰宅後から鼻水ダーダーと少しだけ咳。
2日何もなく元気。お休み
3日現在朝からずっとゴホゴホ咳,鼻水は垂れないけど鼻の周りガビガビしてる感じです。

コメント

mama

そもそも、その病院がPCR検査をしていない病院だったら検査出来ないと思いますが
検査できる病院ですか??

できる病院だったら心配なので検査して欲しいと、言ったらしてくれると思います(*^^*)