※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが布団から落ちてしまう問題です。大人用布団を使ってもいいでしょうか?どんなポイントを選べば良いでしょうか?

赤ちゃんの布団についてです。
今8ヶ月でベビー布団を使ってるのですが寝相が悪くて夜中に布団から落ちてしまいます。
落ちた衝撃で起きてしまいそうだし、そのまま寝かすのもと思い戻すのですがそれでも起きてしまいそうです。
大きい布団にしようと思ってももう大人用しかないのですがもう大人用を使ってもいいのでしょうか?
使うとしたらどこをポイントに選べば良いでしょうか?
皆さんなにを使っていますか?

コメント

うちは川の字で真ん中にベビー布団しいて上を壁につけてから寝てますよ😊
ゴロゴロいったりきたりして大体私か主人の方に寄ってきます😂

• ママリ☆

ママリ☆

大人布団に入ってきて大丈夫でしょうか?
    大人と赤ちゃん並んで寝てるのですが大人の布団の下にすのこを敷いてるためあんまり寝心地良くないので大人のほうでは寝ないです

• 2月3日

新生児の頃から大人と同じ普通の布団で添い寝してますよー!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    固さとか気にしましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

夫婦共にもともと柔らかい布団が好きじゃないので柔らかすぎず固すぎずな布団使ってたので、それをそのまま使ってたって感じです!

• 2月3日
とみぃ

私も大人の布団で大丈夫か不安だったので、ベビー布団の周りに長座布団敷き詰めて寝かせてました!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    まわりなにか敷くのいいですねー!

• 2月3日