※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

子供にコロナワクチンが移行する可能性は低いです。医師に相談してください。

昨日子供がBCGと四種混合のワクチンをしました。
1週間後に私がコロナワクチンを打って授乳もする予定です。
子供にもコロナワクチンが多少移行すると見たのですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

菜

授乳中な事をお医者さんに言いましたが何も言われませんでしたよ^ ^

• ちぴ

ちぴ

私も病院ではそう言われました😌
    ありがとうございます✨

• 2月3日
a♡

妊婦や授乳婦に打っても大丈夫という人(医者含む)がいますが、大丈夫かどうかはまだ誰にもわかりません。
胎児や授乳で曝露した子どもがどうなるかをこれから見ていくので、、
出産がゴールじゃありませんよ
出産してその子の人生がはじまります
打ちたいけど曝露が心配なら、完ミにしてはいかがでしょうか?

• ちぴ

ちぴ

そうなんですよね、数年後が自分も含めて不安もあります💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
  • a♡

a♡

私は授乳中だったので見送りましたが、卒乳した今も打っていません💉
    もし今後また子どもを授かることができた時に、その子にどのような影響が出てくるか不安ですし、その子の子どもにまで影響が及んだらと思うと怖くて打てません、、
    というのは、特に女の子なんですが、産まれた時に卵子を全数持っているので、卵子に影響があった場合、その子の子ども、つまり私たちからすると孫に影響があるのは否定出来ないと、ワクチン非推奨の医師から言われました。
    自分だけならともかく孫にまで影響を及ぼす可能性のあるワクチンを打つ気にはなれませんでした。
    また、武漢株のときに作られたワクチンなので、今のオミクロンに効くとも思っていません。
    おととしのインフルエンザのワクチン打ちたいですか?
    反ワクではないので子どもにはもちろん他の予防接種は打たせていますが、コロナワクチンに関しては疑念が晴れるまで見送ります💦
    打つ打たないは自由ですが、世間の目などで打たないでいるの肩身狭いですよね
    自論を長々とすみません🙇‍♀️
    納得できる結論に辿り着けますように、、

• 2月3日
  • ちぴ

ちぴ

遅くなりましたが、より詳しいお話ありがとうございます✨
    私の聞いたことない話まであったので、よく考えてみようかと思います😌

• 2月4日

ほとんどの方が打って授乳してるので大丈夫なんだろうなぁとは思います😄
ただファイザーは授乳の中断を求めてるので私は中断か卒乳後にしようかと思います🤔💦
他の国でも妊婦や授乳婦は推奨されてない国もありますし💦

• ちぴ

ちぴ

授乳してる方多いですよね!
    でも数年後は誰もわからないですよね😢
    とまみさんはワクチン打たれてないですか?

• 2月3日

退会ユーザー

私も授乳中で打つのを躊躇ってます💦
    授乳中打ったけど大丈夫でしたよ!って聞きますがそれって今のところですよねって捻くれた私は思ってしまいます😯💦
    子供の致死率が高いなら迷わず打つのですが、日本では子供は亡くなってないので💦
    それならワクチンを打ってこの先のリスクを赤ちゃんに負わせたくないなぁと。

• 2月3日

退会ユーザー

でもあくまで私が心配性なだけなのもあるので💦
    なにもないかもしれないので😄
    ちぴさんが抗体が移行した方がコロナに罹った時に安心だ!!って思うならちぴさんの正解はそれだと思います☺️
    お互い何もなくコロナ禍を終えたいですね😯

• 2月3日
  • ちぴ

ちぴ

私も全く同じことを思っています💦
    子供が重症化しないかもしれないなら、抗体移行するからってワクチン打つ必要もないかもですし😂
    ここまで悩んだり心配するなら、急いで打たなくていいのかなーと思ったりしてます💦
    打っても打たなくても心配事はありますよね😵
    お互いなにもありませんよーに!
    相談に乗って頂きありがとうございます✨

• 2月3日