※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で認可が難しいため、認可外の保育園を検討中。AとBの保育園を候補にしているが、Aは待ち状態でBは空きがある。Aにこだわるか、Bに即決するか悩んでいる。

認可外についてです。みなさんならどうしますか?
保育園激戦区で、認可は無理そうなので認可外に1年通わせようかと思ってます。

認可外は数園しかなく、そのなかでもう締め切ってるところもあったので、2園候補にのこってます。

A:企業主導型
規模は小さいが、園も綺麗で保育士さんの感じもいい。認可に行くより安い。ただキャンセル待ち中で、園からの折り返し後、選考

B:NPO法人
これから見学。ホームページがなく、Facebookに写真が少し載っている程度。唯一書かれてるGoogleのクチコミがひどい😂ただ2015年から運営していて、ほかにクチコミがないので、その人にだけ合わなかったのかな?という気もする。

こんな感じで、個人的にはAに入れたらなあと思ってます。が、Bは空きがあるらしく、即決ならすぐ入れそうです。Aに呼ばれるのを待っている間にBが埋まったら元も子もないし、Aだけに絞って結果選考で落ちても路頭に迷います…。

どういう方法がありますか?
やっぱりAは諦めてBに入れるのが1番でしょうか?

コメント

ママリ

口コミひどいなら私は、Aを諦めたくないです💦
子どもを預かるところで、口コミが悪いっておかしいなと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つでも書いてあるとたしかに気になりますよね…

• 2月3日