※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
ココロ・悩み

Aさんと10分間マスク着用で立ち話。子供もマスクなしで接触あり。感染リスクは高めかどうかについてお聞きですか。

これって濃厚接触にあたると思いますか?もしくはあたらなくても感染のリスクは高めでしょうか?

Aさんの夫、1月31日に陽性判定(症状あり)
Aさん2月2日に陽性判定(無症状)

私と子供が1月28日に買い物中にAさんとばったり会い、10分前後立ち話していました。
その時Aさんと私はマスクをしたまま。子供はもちろんマスクしていません。
ずっとではないですが、Aさんと子供は手で触れられる位置にもいました。

コメント

げーまー

濃厚接触者ではないです。
リスクは低いとは思います。
その方以外でも感染する場所は
たくさんあります。
オミクロンは発症してからが
感染力強くなるので大丈夫かと思います。

• ママリリ🔰

ママリリ🔰

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!
    濃厚接触者じゃないとのことで、ほっとしました。
    発症してからの感染が強いのですね。
    住んでいる地域でも爆発的に増えてきたのでより一層気をつけたいと思います。

• 2月5日
あーちゃん

濃厚接触者にはなりません。
5日前ならその方から感染リスクはそこまで高くないと私なら思います。

• ママリリ🔰

ママリリ🔰

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!
    接触した近辺から若干体調が優れなかったので、ちょっと心配だったのですがその後も症状はないので気のせい?気持ちの問題だったみたいです💦

• 2月5日