※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
ココロ・悩み

旦那が転職し、保育時間が厳しい状況。近くの仕事を探すか悩んでいます。入園が決まっているため、求職は難しい。早めに退職を考えています。


早朝延長保育に月5000円払ってまで
今の仕事をする必要があるのかな?
保育料プラス5000円は大きい、、、
育休とったので復帰するつもりでしたが、
パートとして復帰になると
保育時間が短くなります。
職場が1時間弱なので
どうしても早朝延長を使わないと
勤務できません。
パートになるのは旦那が転職し
ワンオペになったのですが、
私にやっていけるのか不安だったから。
もっと近くの仕事を探すべきかな。
入園決まってるのに求職になるのは
どうなのか、、、
役所に聞かないと。
辞めるなら早めに言わないと
こんなギリギリで迷惑な人間だな
もっと調べておくべきだった、、、
自分のバカー

コメント

りな

似たような状況で転職することを決めました😅
でも職場が全然電話に出てくれず退職の旨を伝えられません💧😭

  • aki♡

    aki♡

    やっぱり転職ですよね😅
    保育時間内で働きたいですよね💦
    電話に出てくれないとは!?
    そんなに忙しいんですかね🤔

    • 2月3日
  • りな

    りな

    転職できるのであればそれが理想ですね😅💦

    私は医療職なのですが、現在かなりの人手不足みたいで💦

    実際私も産休入るまでは8時から働いて帰宅は20〜21時過ぎることがほとんどでしたが、今はもっと忙しいらしいです😓💦

    • 2月3日
  • aki♡

    aki♡

    転職したいです!!
    もし転職なら、慣らし保育期間とかに求職されますか?
    今から仕事探して、4月から働けるようにしますか?

    そうなんですね💦
    今の時期の医療職は大変ですよね💦
    かなりの人手不足だと辞めるって言うの勇気いりますよね😅
    私は保育士なんですが、人手不足です😅
    戻る気でいましたが、早朝延長保育にお金がかかるのは、、、
    職場が近ければかからないお金なのに、、、
    と思うとモチベーション下がって、転職をしようと思ってます。

    • 2月3日
  • りな

    りな

    私はまだ退職してませんが、転職活動もして主人がお休みの日に面接もさせてもらいました!
    子育てに理解があって働く時間も融通きくところが意外と少ないので
    早い段階から情報あつめて候補を広げておく方がオススメかなーと思います!

    保育士も人手不足のところ多いですよね😭💦
    近いところがいいの分かります💦延長料金も年間やトータルで考えると結構な額になりますしね💦

    • 2月3日
  • aki♡

    aki♡

    さすがです👏
    私ももう退職すること前提に転職活動します!
    来週には退職のこと伝えようと思います!復帰するとこの前まで言ってたのに、、、
    何を言われるか恐怖です😭

    もう保育士はやらないつもりで、働きやすい環境を優先して仕事探ししてみます😌

    たしかに年間で考えると大金ですよね💦

    • 2月3日
  • りな

    りな

    恐怖ですよね💦私はやっと今日電話が繋がりましたが…また明日も連絡することになりました😅💦

    それはいいと思います✨
    私も育休中にライター業にチャレンジして、在宅でもできるようにし、転職先も副業OKで時間の融通がとれる場所を選びました!

    いい職場が見つかるといいですね!

    • 2月3日
  • aki♡

    aki♡

    もう何言われてもこれから先関わることがない人たちなので、言われてるわ〜くらいで思いたいです😭
    メンタル弱いのでそんな上手くいかないですが💦

    素敵ですね👏
    在宅で仕事できるとかなり助かりますよね😌
    今時副業okじゃないと働きづらいですよね☹️

    お互い転職活動頑張りましょう🙌

    • 2月4日
ママリリス

自治体によるかもしれませんが、通勤時間の関係で朝の保育時間が伸びる場合は、申し立て書に明記すればうちの自治体はプラス料金かからないです。
延長保育はかかるみたいでした。

  • aki♡

    aki♡

    そんなことができる自治体もあるんですね!
    私のところはプラス料金になるので、この状況で働くのは、、、
    転職のがいいかなと思っております。

    • 2月3日