※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

3歳女の子が3週間咳が続き、小児科で薬を処方されたが改善せず。別の医師に相談した方が良いか悩んでいる。鼻づまりの影響も心配。

3歳女の子。3週間、咳のみがずっと続いています。
3週間前に1日のみ39度の熱が出てそこからずっと、痰が絡んだ咳が夜中にすごいです。
日中はコホコホって感じの軽い咳ですが夜になるとほんとに何回か起きるほどすごいです。
小児科には2回ほど行っていますが、気管支を広げる薬、炎症を抑える薬を出されたのみです。
違う小児科にも行って見たほうがいいのでしょうか。
コロナで肺炎になってしまったのではないか、とか、色々考え込んでしまって、、同じような方お力貸してくれると嬉しいです。

鼻水は出てませんが鼻づまりはすごいです。
これが原因ですかね?吸いに行った方がいいのでしょうか。

コメント

名前思いつきません。

うちの子たちとよく似てるのでコメントさせていただきます💦
うちの子たちもかれこれ2、3週間前に風邪ひいて熱出してそのままずっと痰からみの咳が続いてます💦
鼻水は出ずに鼻から喉に鼻水が流れて咳き込んでるんだと思います😵
私は熱さえなければ耳鼻科に行ってます!
あとアレルギー系も少しあれば長引くとも言われました😭
うちは軽度のなにかしらのアレルギーがあるらしいです笑

一度病院変えてみるのもひとつかなと。
あとは加湿してあげるとかですかね🥺!