※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
妊娠・出産

流産や先天性の異常を考えずに子供を産んできたが、今30歳で3人目妊娠中。周りの出産話で不安が募り、悪阻や子宮の痛みがあります。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

2人子供いますが
今まで流産や先天性の異常など全く考えず産んでました。
今30歳過ぎ、3人目妊娠してからその事であたまいっぱいです🥲
ママ友が5月に出産と聞いたり
友達が9月で同じ時期に妊娠わかっておぉー!!となってました。
不安で不安で…😭
まだ7wなのに1番悪阻が酷くて、なんとなく子宮が大きくなる痛みがあります。

不安な気持ちがあった方はどのようにお過ごしでしたか!?

コメント

30代になったから不安になっていらっしゃるんでしょうか?
確かに年齢のリスクはありますが、そればっかり考えてたら疲れちゃいますよね。

私なんか初産が38でしたし、それより上の年齢で生む方もいるでしょうけど、
そこまで気にしてませんでした。
どうなっても育てるからいいよと。
今40ですが、流産の不安は確かにありますが…そればっかり考えている暇もないかなって感じです。

30代、大丈夫ですよとはいいませんが、
心配しすぎると他の方の不安を煽るだけかなって…すいません😅

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

考え直すきっかけになりました!
    私は3人目なのが不安なのかもしれません!
    それと、先天性もですがまだ7wで流産や死産など悩んでも悩みきれないことに不安みたいです😩
    3人目だからこそ
    妊娠ってことに少し余裕があるのだと思いました!
    ありがとうございます✨

• 2月3日
ママリ

31で初産でした✨
ほんとに流産や先天性異常の心配ばっかしてました😓💦
リスクを考えたり調べたりすると途方もないネガティブに陥ってました😟でもしっかり息子は元気に育って元気に生まれてきてくれました!
私の母は40で妹を出産してストレスで早産にはなりましたが、妹は何の異常もなく現在JKしてます✨👍

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

35歳過ぎると確率的に高くなるのでもっと不安になりますよね💦
    私の子供たちも元気に育っています!
    ただ、上のお兄ちゃんが自閉症だと言うこともあって染色体異常じゃないから検査ではわからないけど、健常児が普通ではないことを知っているからこそ不安もあります💦

• 2月3日
ままり

二十代ですが心配性で仕方ないので、比較的安く簡単なクアトロテストと胎児スクリーンを受けました!
これで不安が全部取り除けるわけではないですが、胎児ドックは顔から内臓までよくみてくれてやってよかったと思います😊

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

私は呑気な者で2人目までは選択肢すらなかったんです😅
    お恥ずかしいですが知識がありませんでした。
    NIPTだと高価ですものね💦
    どれかは必ず受けたいと思ってます!

• 2月3日
S (22)

まだ20代ですがその不安は私もあります、、。
不安なら検査も出来るのでしてはいかがですか。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

検査できることはしていきたいと思っております!
    が、このご時世、東京行くのも怖いですね笑💦

• 2月3日
❄

わかりますよ!
私は27が初産でしたがそれでも心配で心配で🥲年齢がリスク軍に入るのは事実ですもんね💦

お金の余裕があれば検査専門のクリニックで鑑定は依頼しようかなと思ってます!

私の周りの友人も検査かけてる子は多いです。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

私の周りではあまりそういった話にならないので最近考えるようになりました!
    どのような検査する予定ですか??NIPTだとどこまで検査すればいいのか…
    考えずにすぐにでもお金に余裕があれば安心を買うんですけどね💦

• 2月3日