※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出た場合、共働きで在宅ワークが難しい状況で子供を送ることに不安を感じています。感染リスクや子供の対応が心配で、皆さんも同じような状況で保育園に通わせているか悩んでいます。

皆さん保育園でコロナ出たら休ませますか❓😣
まだクラスターまではなってませんが1人感染、今日は2人報告の連絡が来ました💦
共働きで2人とも工場のため在宅ワークはできなくて💔
でも子供達を感染者出てる所に行かせてると思うと申し訳ないのと子供達に感染するのも時間の問題なのかなと思うと怖くて😭
娘は園でも基本マスクしてますが使い捨てもったいなくて不織布じゃないマスクだし、息子は一歳でマスクなしまだ完成に歩けてなくハイハイなので手に菌付き放題で手づかみ食べと思うと恐怖で😭
 皆さんもそんな恐怖の中仕方なく保育園行かせてますか?🥺

コメント

ママリ

休ませたいけど仕事あるし休めないから仕方なく行かせてる😢

ママリ

クラスター発生や登園自粛ないけど感染者出たから仕事休んで保育園休ませてる💦💦

ママリ

まだ感染者出てないし、普通に行かせてる❗️

はじめてのママリ🔰

園は休園になってないのですか?

• ママリ

ママリ

クラスター発生したら休園になるみたいですが、今のところ昨日1人今日2人感染報告のみで濃厚接触にあたらないみたいで休園はしてないです💦
    幼稚園クラスの1号は休みらしいですが❗️

• 2月3日