※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

除湿機について、グリーン住宅ポイントで除湿機(パナソニックのハイブ…

除湿機について、
グリーン住宅ポイントで除湿機(パナソニックのハイブリッド式)を交換しようと思っているのですが、
そもそも除湿機使うかな?使わなかったら無駄になるの嫌だな、、と悩んでいます💦
洗濯機は縦型でタオルのみ乾燥機、子どもの服は夜洗って部屋干し、大人のものは朝洗って外干ししています。
戸建てで屋上があるので、夏は夜外に干せるかな?とも思いますが夜干すと虫が卵を産みつけるということを聞いたことがあり躊躇してます。。。

除湿機はあって損しないですかね?🤔
持っている方のお話聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建て、サンルームあります。
除湿機は独身時代からずーっと使ってますよ!!屋上があっても雨だったら干せないですし🤔
あと雨で靴が汚れたときとかも、靴を洗って除湿機のまえに置いています。

• 🧸

🧸

まだ引っ越したばかりでこの家で梅雨を過ごしたことがないのですが、確かに雨の日の洗濯のストレスは減りそうですよね🤔!
    靴の洗濯にも確かに便利そうです!
    ちなみにどこの除湿機を使われていますか?🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのハイブリッド式です。5年くらい前のものですが現役です😂

• 2月2日
  • 🧸

🧸

なるほど!口コミもいいのでやっぱりゲットするならパナソニックですね🥺💕欲しくなってきたので前向きに検討します😆ありがとうございます❤️

• 2月2日
ママリ

うちも湿気があまりにも酷くて、除湿機買いました!✨
雨の日とか、急いで乾かしたい物がある時は便利です💡

今の時期、旦那が花粉症で洗濯物を外に干せないので、使ってない部屋に干して除湿機を置いて乾燥させてます😂
洗濯物乾燥できる除湿機は便利です✨

• 🧸

🧸

やはりあれば便利そうですね🤔✨
    除湿機欲しくなってきました!😂✨

• 2月2日
ちぃまさ

パナのハイブリッド式使ってます。
うちは夜洗濯するので毎日使ってます。
夏はエアコンつけると湿度が上がるので除湿器あるとカラッとして快適です!

• 🧸

🧸

これから仕事復帰するので夜洗濯することが増えそうです、、、
    なのでやっぱりあると便利そうですね🥺💖
    ゲットしたいと思います😆✨ありがとうございます😊

• 2月2日
tom

夜干し、室内干しです。
今の時期でも朝には7・8割乾きます😀あとは日中の日差しで十分な感じです✨
夏場はにおいが出る前に乾くし、買ってよかったです☺️
使ってない時には湿気の篭りやすい和室等で動かしていました⭐️

🧸

なるほど!衣類乾燥以外にも使い道ありますもんね🤔✨
ありがとうございます😊❤️

sena

グリーンポイントで除湿器買いました‼️が、ぶっちゃけ使ってません💦除湿機って温かい風で乾かすわけではないんですよね⁉️それなら結構乾くのに何時間もずーーーーっと付けっぱなしになりませんか❓私は何時間も電気を付けっぱなしにするのがお金がもったく感じちゃうし、環境にも悪いという偏った考え方を持っていて、洗濯物はすぐ乾いてほしいと思ってしまいます。なので、浴室乾燥機で短時間のタイマーで乾かしてしまってます💦