※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘の声が枯れている。病院受診するなら小児科と耳鼻科どちらがいいか相談。

生後6ヶ月の娘が、1週間くらい前から
声が枯れています。
泣きすぎかな?という感じもあります。
熱 咳 鼻水ナシ 機嫌も良く 母乳 離乳食も変わりなく
過ごせています。
ただ、日中仕事でいない主人が
泣き声が枯れているのを聞いて
病院受診を進めてきます。
心配なのは 分かりますが、この時期に
声枯れだけで 病院受診して違う病気を
貰ってきたらと不安です💦
(もしかしたら何かの病気かもしれませんが)
この場合、病院受診するなら小児科と耳鼻科どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫な気がするので、空いてそうな方に行きます!
元気なら私も病気もらってくる方が怖いので連れてかないです😂

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます!
    耳鼻科の方が空いてそうです🤔
    やっぱり怖いですよね😭

• 2月3日
想✩

私の息子も何日か前に声がハスキーっぽくなったことがありました😂加湿もしてたし、なんでかなー?と気にしてたんですが、気がつくと治ってました🤨

あー

回答でなくすみません。

昨日からうちの6ヶ月の娘も声が枯れていて、受診されてどうでしたか?もしよろしければ教えて頂きたいです。

鼻水が少しありますが熱咳なし機嫌食欲良好です。元気なのであまり心配してなかったのですが義父に「何かあるかもしれないしね…」と言われて受診を考えています。

• youmama

youmama

その時は、耳鼻科に連れていきました!
    機嫌もよく食欲もあり、母乳やミルクが飲めているなら何も問題ないと 薬の処方もなしでしたよ😊
    ちょうど昨日も、鼻水が出ていたし よく耳を触っていたので耳鼻科に連れて行きましたが、中耳炎もなし、鼻水の状態も透明でサラサラだから これくらないなら 薬飲まなくて大丈夫だよと、また処方なしでした😊

これくらい大丈夫と自己判断でもいいと思いますが、受診して病院の先生から言われたらまた安心はありますよね😌

• 4月5日
  • あー

あー

返信ありがとうございます!
    これくらい大丈夫と思っていた所、他の家族に大丈夫なの?と聞かれつい心配になり🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございました!助かりました✨

• 4月5日
  • youmama

youmama

いえいえ!
    実際、よく見てるのは私たち母親なんだから、母親が大丈夫!と思ったら大丈夫なのにって思うとこはありますよ😮‍💨💦
    でも病院に行って、先生からの診断結果を伝えたら ほらね😏!ってドヤ顔できます🤣(笑)
    このご時世でなかったら、すぐ連れて行くのにですね😭

• 4月5日