※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の子が好きなご飯とレシピ教えてほしいです!ご飯作るのが苦手で…

1歳2ヶ月の子が好きなご飯とレシピ教えてほしいです!
ご飯作るのが苦手で😂😂
3歳児が好きなご飯も教えてくれたら嬉しいです❣️

コメント

ママリ

ヒレ肉のホイル焼きは柔らかいし簡単だし、大人も子供も大好きです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    気になります!!
    出来ればレシピ教えていただけたら嬉しいです😂💕

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お肉に塩コショウして、調味料をかけてあとはトースターにおまかせするだけです!!😉

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはクックパッド様のレシピですね😂💕
    また絶対作ってみます!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

もうクックパッド様にはお世話になりまくってます!!笑
    あとは適当なんですが、鮭のムニエルだったら炊き込みご飯にしたり1品といえるようなもの出してますね笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ちょうどお子さんたちの月齢と合っていない者がコメントしてしまいましたが……😭
    良ければ参考までに🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとっても嬉しいです😆💕
    ありがとうございました❣️❣️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月のうちの子は最近里芋が好きなので里芋のシチューとグラタンをよく作ります。
シチューは牛乳バター小麦粉塩コンソメ少々でホワイトソース作って微塵切りにした里芋と鶏肉、人参や玉ねぎほうれん草等その時ある具材を入れています。
グラタンは上記のシチューを耐熱皿に入れて粉チーズをかけて焼くだけです。
うちはシチューを多めに作って耐熱皿に小分けに冷凍しておいてそのまま出したりグラタンにしたりしてます。
あと鍋にする時に煮込んだ具材を途中で取り分けて和風出汁で味付けしたスープに片栗粉と和風出汁と鶏ひき肉で作るつみれを一緒に入れるのですがこれがとても好きです。

手抜きご飯だとふりかけご飯のオムライス、ご飯とツナとかあおさとか混ぜて海苔で挟んだだけのおにぎらず的なものもよく食べてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    ご丁寧にとっても参考になりました😂❤️お料理上手が伝わってきます…❤️
    また作ってみます!✨✨

• 2月3日
smile

うちの子は水餃子と肉まんとか好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥰✨
    ちなみに手作りですか?✨

• 2月3日
  • smile

smile

手作りです

• 2月10日