※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
家族・旦那

旦那のことで相談に乗ってほしいです。2人目もお腹にいるのですが、離婚…

旦那のことで相談に乗ってほしいです。
2人目もお腹にいるのですが、離婚を考えた方がいいのかなと思っています。

結婚してから、大喧嘩になると社会不適合者やら何も出来ひん癖にと罵られてきました。
そして、また今日久しぶりにかなりの言い合いになり
くずやら底辺の人間、夜間やからさすが社会に馴染んだけあるわとか言われます。

デキ婚なのですが、妊娠する前は空いていれば車で30分
通勤ラッシュやらは車で1時間はかかるところに住んでいて、その近くで仕事をしていました。
臨月の頃に旦那の地元に引っ越し、出産を機に仕事を辞めたのですが
私としては、近ければ働いていたし職場の人とも仲が良かったので
何も出来ひんやら社会不適合者などと言われる覚えはありません。

正直、本当に今は旦那の事を気持ち悪いと思っています。
一緒の空間にも居たくないし、顔も見たいと思いません
子供と関わってほしいとも思いません。

今だけの感情なのか、離婚を考えた方がいいのか分からないのですが
皆さんはどう思いますか?
長文失礼しました。

コメント

らぶりぃ♡

あたしなら…それを聞いてる子供達の事、がっちゃん🔰さんの気持ちがこの先も辛いなどを考えると離婚しても良いと思います。だって、がっちゃん🔰さんもひとりの人間。なんぼ母、妻と言うても感情があります。

今はがっちゃん🔰さんだけに言うてる現状でもその内子供達も言われるかも…とあたしなら考えちゃいます。

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

まだ今日は寝ていたので良かったですが、これから何日も口をきかない日々になると思いますし
    今は何も思わなくても、分かるようになったら子供からしたらきっと嫌だと思いますよね💦

そうなると、本当に離婚した方がいいとなりますよね・・・

• 2月2日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

まず子供のためにも離婚するなー!と言う方今すが…ママが我慢して居て毎日苦痛の方が子供に悪影響だと思います。なのでがっちゃん🔰さんが幸せにならなきゃですね💕

• 2月2日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

友達にも、子供2人おっての離婚はキツいでと言われました💦
    どっちの方がいいとかって答えは無いですもんね・・・
    頑張ります!

• 2月2日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

そりゃ女手1つで一人の子を育てるのですらキツいし負担も大きいですが…でも、だからといってママの幸せを犠牲にしてまで居るのはあたしは反対ですかね😅別に離婚しても連絡を取って子供を会わせても良いでしょう。

あたし自身三人兄弟で母と父はあたしが1歳なる前に離婚してます。ですが小さい頃からなんなら今でも家族全員出会ったり仲良しですよ💓

• 2月3日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

離婚して子供を育てる!とがっちゃん🔰さんの覚悟など気持ちが固まったら離婚しても良いと思います。

• 2月3日
あるみ

向こうがもうそんなこと言わない、と謝ってきて、また喧嘩になった時にも、本当に言わないようにならない限りは、離婚していいかな、と思います。

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

確かに、何回もあったので
    次は、ちゃんと怒らず話すって決めてたのですが
    結局こうやって罵倒されるんですもんね💦

• 2月2日
  • あるみ

あるみ

何回もあったなら、もう無理ですね。お別れした方がいいと思います。

• 2月2日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

でも、2人いての離婚きついとも聞くんですよね・・・
    した方が子供の為になるなら、そっちで考えたいと思うんですけど💦

• 2月2日
  • あるみ

あるみ

お子さんには優しいなら、悩むところですね。
    ただお子さんの前で、そのような暴言吐くのは、良くないと思います。
    とりあえず、離婚の計画というか、シュミレーションしてみて、いいと思います。

• 2月3日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうですよね、ぱっと動けるようにしておきます!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
ママリん

はやく離婚された方がいいと思います。

自分の親がそんな感じで、毎日辛かったです💦
父親がまさにそんな感じのザモラハラで、12歳まで一緒に過ごしましたが、仲良い様子はほぼ見たことなかったです。

共働きで母もバリバリ仕事していて、父が母を罵るのを聞いてるのは、ほんとに辛かったです。
記憶ないくらいに離婚された方が、お子さんのためでもあると思います。

父と離婚後は、母と兄と3人で暮しましたが、親が喧嘩しないだけで、こんなにノンストレスですごせるんだと、初めて知りました。
子どもの前での喧嘩は虐待という言葉は、ほんとにそうだと思います。

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうなんですね、やっぱり喧嘩をしていると子供にも少なからずとも悪影響ではありますもんね。

私も2人目産まれたらきっと働かないといけなくなります。

旦那も母子家庭だったのですが、父親の事もあまり覚えてないそうですし、母にも兄にも甘やかされて育ってるので
    きっと分からないんですよね・・・

• 2月2日