※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

旦那の対応に腹たちますコロナで月曜、火曜と学級閉鎖の娘(小学校1年…

旦那の対応に腹たちます

コロナで月曜、火曜と学級閉鎖の娘(小学校1年生)

昨日、学校からメールが来て、感染者が増えてるから…と今日と明日も学級閉鎖に

そんな中、さっき娘の熱を測ったら39度

本人が元気なので気づかなかったけど、頭も痛いと言い出した

熱は朝、夕方、夜と測っていて、しんどそうだから測ったのではなく定期的に測ってる感じで測ったからびっくり

夕方には熱はありませんでした

とりあえず、出勤してる旦那にメール

どっこも行ってないんやろ?

とだけ、返信がありました

娘の心配は?

帰ってきてからも、娘の看病をしてるから、晩ごはん自分で温めて、というと拗ねる

これどーやんの?あれどーやんの?って、聞いてくる

もう一度ねつはかってきてや!コロナちゃうやろ?

やって。

いや、コロナでしょ

てか、コロナじゃなかったら熱出ててもいいんかい!

明日は出勤しーひんやんな?って聞いたら

うーーん…やって

旦那と娘は平日は一切会わないので旦那だけはセーフかもですが、私ははっきり言って確実にうつってます(今は無症状ですが)

私と娘が感染しても、私が全部家のことをするんでしょうね

ぞっとします

旦那の世話はしなくていいでしょうか?

ちなみに、普段から私と娘は、学校と職場以外は一切どこにもいかず、買い物もネットスーパー。

習い事もリモート(ビアノ)か休学(スポーツ)

手洗い消毒も徹底

マスクもゴム以外は触らないなど徹底してました

旦那は休みの度に一人でフラフラでかけ、手洗いは水遊び程度、トイレ後も手を洗わない

咳を撒き散らしたりとやりたい放題

なんで娘がしんどくて旦那が元気なんだろう

悲しすぎます

とりあえず娘は寝ついたので、明日の朝、かかりつけに電話して支持をあおぎます

今晩一晩、あさまで寝られますように

コメント

まま

腹立ちますね。

あと長男の発熱の仕方と似てました。朝36.5
昼に頭が痛いと言い39度
コロナ陽性でした。
きっと学校でしょうね。仕方ないです。
ちなみになんですが私次男旦那陰性でした🙄マスクしてたので防げたのかもしれません。早く良くなりますように✨

  • ねっちママ

    ねっちママ


    家庭内感染しなかったんですね

    すごいです!

    娘は長男さんと同じ入り口ですね
    コロナであることは覚悟してます

    普段から私にベタベタに甘えてくるタイプの子なので、私はかなりの濃厚接触者だと思います

    旦那はほっといて一週間後くらいには笑っていられるように看病がんばります。

    ありがとうございます

    • 2月2日
  • まま

    まま

    マンションなんで隔離という隔離は、してないのですが!!私も驚きました🙄

    仕方ないですよね。うちの学校もすごく流行ってますし。

    はい!旦那さんは、無視で✌️お子さんの看病とご自身の体調も気をつけて看病頑張ってください!

    • 2月2日
  • ねっちママ

    ねっちママ

    朝から旦那が一人でリビング、ダイニングを占領してます。

    私と娘はエアコンもないテレビもない部屋で二人で過ごしてます。

    仕事を休めるからか、朝からテンションたかく、私が娘の朝ごはんを作ってるのに台所をウロウロして邪魔

    要するに私にかまってほしいんでしょうが、ホンマにうっとおしいです。

    今朝は熱が下がっているのですが、夕方からまたあがるパターンもあるみたいなので油断せずに看病がんばります

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで腹立ちますね。

大人なので、普段から旦那は世話しなくていいと思いますよ。

  • ねっちママ

    ねっちママ


    ありがとうございます

    娘は、一応抗原検査で陰性でした

    そして、溶連菌感染症でした

    こんなにマスク生活なのにどこで溶連菌もらったんやら…

    家に帰ったら旦那はマスクも外してました

    溶連菌も飛沫感染なのに!

    うつればいいのに!

    絶対に看病してやらない!

    と、疲れからかイライラマックスです。

    • 2月3日