※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

息子が寝るのが大変でイライラしています。寝るのを遅らせ、ママに抱っこを求め、不安がりなかなか寝ません。皆さんも同じ経験ありますか?

息子が寝る時にめちゃくちゃイライラします。まだ寝たくなくて、遊びたくてなかなか寝ません。寝室になかなか入らないから始まり、やっと入っと思えばお気に入りの車を枕元に並べて、自分で電気を消したがり、なかなか消さない、消したと思ったらお茶飲む!と言って時間を稼いでいます。やっと全て終わってもママ抱っこ!や真っ暗でママいないの!と不安がりなかなか最近ねません。そばにいるよ、ぎゅーしよう、と声かけてスキンシップしていますが、寝るまでに時間かかって寝かしつけが毎晩億劫です。1日相手してヘトヘトで、本当に早く寝ろって心の中で叫びまくってイライラします。。皆さんこんな時期ありましたか?寝

コメント

あんず

こんな時期というよりは基本的に子どもの寝かし付けってそうゆう事かなと思っています😅
寝かし付け大変ですよね😭

ママリ

寝かしつけはそんなものだと思ってます😅
長男は「おしっこ〜」「お茶飲む〜」と脱走ばかり…
長女は「お話して〜」とおしゃべりばかり…
次男はハイハイで逃走…
この一時間半返してくれ〜と毎晩思いつつも、ぎゅーしたり、頭撫でたり、からまったり出来る貴重な時間です😌

はじめてのママリ🔰

今もまさにそうなので強制的に真っ暗にして、手を繋いでもう寝る時間だよといい、どんだけちょっかい出されようと、声をかけられようと寝たふりしていると、早くて30分、かかっても1時間以内には寝ます😊

唐揚げカレー餃子

月齢も同じ、寝かしつけも大変なのも全く同じです!!うちは電気すらも消させてもらえず私が横になるのも許しえて貰えません…笑 そして永遠に絵本を読まされます。1時間以上ずっと絵本読んでると声もかすれてイライラもピークで声が震えます。笑
ほんと寝かしつけの時間が1番億劫です!
なんのアドバイスも出来ませんが私たち毎日お疲れ様です!!笑

ツー

うちも同じ感じだったんですが、天井にお話を映すプロジェクターのドリームスイッチを導入したら、お話を見たくてすすんで電気を消すようになって、布団に入って天井にうつる絵を見ながらお話を聞いてると30分以内には寝るようになりました✨