※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方に帰ってくる旦那に毎日めちゃくちゃイライラする。私らの事なんて…

夕方に帰ってくる旦那に毎日めちゃくちゃイライラする。
私らの事なんて見えてない?もはや存在してない?
子ども泣いてても、私がバタバタしてても、話しかけても目線はずっとテレビかスマホ。
帰ってきたら麻雀ゲームずっとやってて、最近は麻雀ブームが終わり、帰宅してすぐ競馬にお金を賭けるのが日課になり、競馬がやってる時間まで何レースも賭ける。大金じゃないけどトータル負けてる。家計は旦那が握ってるから、家計に響かない範囲でやってるのは100歩譲って良いけど、家事も育児も終わってないのに自分だけソファ座って晩酌しながら競馬して、その合間にテレビ見て、ご飯の準備も下の子見てくれないから私が1人で抱っこしながら準備して出されたもの食べて、時には美味しく無いとか言って白米のお代わりもいかないし、自分が片付けた食器も片付けない。私は下の子のご飯あげてて一口も食べれてないのに、旦那は自分が食べ終わっても交代してくれることもなくソファに横になり始めてまた競馬。娘が話しかけても空返事で目線はスマホの競馬。
これが毎日毎日毎日。わかりやすく何度伝えても、仕事してきて何でこんなに怒られなきゃいけないのか分からない、俺は疲れてるから早く風呂入って飯食べて寝たい。だったら競馬なんてしないで最低限のことして寝れば?って伝えてもそれは違う。と。結局自分がしたくないことはやりたくないんだよね、子どものことも家のことも。それなのに口出しはしてくる。もうすぐ34のいい大人なのに。

こうして欲しい、ああして欲しい、手が足りないから手伝って欲しい、旦那にしてほしいこと全部分かりやすく言葉で伝えてもやってくれない。
仕事してるのに、帰ってきてゆっくりしてるだけで、ここまで怒られる理由も分からないって言うから、せめて全ての育児と家事が終わってからにしてくれって言っても、そんなこと昼間に終わらせられるはず。って。
もうなんかの病気かな?察するのは無理だから言葉で伝えても何でダメなのか分からないって。俺は十分やってるつもりだって。
じゃあ帰ってこないで隣の実家に毎日帰って好きなだけ競馬でもテレビでも晩酌でもすれば?って言ったけど、俺は自分の家でゆっくりしたいから嫌だって。

私、昼間に何にもしてないって思われてるんだろうね。
掃除機かけたって言うけど、埃落ちてるよ?さっき下の子食べてたよ?って。
いや、食べるの見てるのにどうして止めない?
掃除機かけたってすぐ汚くなるよ。おもちゃも片付けても片付けても散らかるんだよ。
何一つ分かってくれない。
幼稚園も登園自粛で後2週間近くも2人を家庭保育。
疲れもイライラも普段より多い。

これが後何年続くんだろう。

コメント

はな

そんな生活だったら離婚考えます😭

じゃがりこ🐈

男の十分やってるって、なにを?どこが?私がやってる事に対してどれ位?って思ってイラッとします

まず、命を育ててるプレッシャー感じてますか?と旦那さんに聞きたいです。
自分が最後の砦で、頼れる人のいない辛さ分かりますか?と。
うちの旦那は家事やってるつもりになってますが、はっきり言って家事なんてやらなくてもどうにかなるし、疲れてたら次の日に回せるし、やること終われば自由時間なので。

命削りながら子育てしてるのにそこに寄り添ってくれないだけじゃなく、さらなる負担かけてくるならいらないやって思いますね。