※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
ココロ・悩み

彼にご両親に話をするよう進めるべきです。結婚を前提に考える中で、関係性を明確にすることが重要です。

私はシングルマザーなのですが、今半年お付き合いしてる彼がいます。
子どもにも何度か会わせてお出かけなどしています。
一応、結婚を前提としたお付き合いなのですが…彼がまだご両親にシングルマザーと付き合っている事を言えていません。

もちろん、彼のことは大切ですがご両親が私とのお付き合いを反対するのであれば私は身を引いた方がいいのかな?と思ってます。大事な息子さんだろうし、あまりいい気がしない中でこの先仮に結婚に話が進んでもより相手のご両親と良い関係性を作るのは難しいと思うからです。

付き合いが反対か賛成なのかがハッキリしないこの状況に少し嫌気が差して来てるのも本音です。
付き合った最初の頃にご両親には話すと言っていましたが気づけば半年経ってしまっています。

彼にご両親に話をする事を再度進めた方がいいのでしょうか?

先がないお付き合いなら続けていても辛いなーと思い投稿させて頂きました。

コメント

ママリ🔰

先がないなら今すぐ別れてもよいということなら、きちんと話し合いをされた方がいいと思います。
別れようとはっきり伝えたほうが彼の本心が分かると思います。

別れることになったら、彼の気持ちはそこまでだった(もとから動く気がなかった)だけですし、話が進んだらそれはそれでいいですし☺️
中途半端な話し合いはずるずるするだけだと思うので、いい機会ではないでしょうか。

  • ピンコン

    ピンコン

    ご回答頂きありがとうございます😊

    彼の本心を知るいい機会でもありますよね。

    彼の気持ちはそこまでだったという言葉に救われました😭

    物事が白黒ハッキリしないのが苦手な為、出来る限り早くハッキリさせれたらと思ってました💦

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    恋愛専門の心理学を独学で学んでいますが、「付き合って半年で圧をかけても何も行動しない人はどれだけ付き合ったところで時間の無駄。次へ行け」とのことです。
    (1年半までは待つのもありですが、のんびり待てるのは20代前半の人だけだと。質問者さんの年齢は分かりませんが…)
    何かしら行動があるならまだ可能性はありますが、口だけなら一生かわりません。
    恋愛心理学のおかげで、素敵な人とスピード婚できました。
    応援しています☺️✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

人によるし考え方次第だと思いますがもう少し時間かけてもいい気がします。
反対されるようならと書かれてますが付き合って半年で結婚を前提にと言われても親としては大丈夫かな?と不安要素でしかないし、相手に子供がいるとなると余計にだと思うんですよね。

今伝えてもらうのもいいと思いますが今伝えても反対される可能性がある事も考えて彼とよく話し合って伝えるタイミングや今後の方向性を一緒に考えてみるのが先かなって思いました😌

  • ピンコン

    ピンコン

    ご回答頂きありがとうございます!

    相手の親御さんからしたら不安要素だらけですよね💦

    タイミングや方向性を聞きながら私の考えも伝えられるようにしようと思います!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

まだ半年ならもう少し時間かけて彼にも色々知ってもらった上で両親に話したりしてもらっては?

私も再婚ですが主人とは期間ではなく時間を沢山かけて会って色んな話をしました。
その上で同棲する時に一応報告しといて欲しいって言って言ってもらいましたよ。

はじめてのママリ🔰

子連れ再婚しました。再婚前提でしたが、籍を入れるギリギリまで夫は親に話さなかったですし、
私の親の方が反応はよくなかったです。なのでもう少し時間とタイミングを見てもいいと思いますよ。焦って白黒つけてもいいことないです。ちなみにうちは夫は子なしバツイチでしたが、バツイチ子持ちと再婚する話をしたら絶句したらしいです。

deleted user

日本だと家と家の関係が…とかいってやたら親の意向意識しますけど、個人的には、もう2人とも大人ならいいじゃん?と思います。シングルだからって変に卑屈になったり、負い目に思う必要はないと思います。両親が不安におもうのは、息子が幸せかどうか というところだと思いますから、そこを胸を張って息子が言えるかどうかですし、親に流されるような息子(息子を尊重できない両親)なら、こっちから願い下げです、結婚してからのほうが大変になりますからね!

はじめてのママリ🔰

まだ半年で親には言わないのでは?

いまそれを急かすと焦ってるみたいに聞こえますし、やはり再婚となるとむずかしいですから