※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

人ってなぜ初心を忘れてしまうのでしょうか?旦那に付き合った当初のまま…

人ってなぜ初心を忘れてしまうのでしょうか?
旦那に付き合った当初のままでいてね!と
言われながら、結婚しました。
関係が長ければもちろん喧嘩もしますよね?
私が言いたいことを考えながら伝えると
毎回当初の○○のままがいいと言われます。
相手ももちろん喧嘩や言い合いをした時に
前ならこんなきつい言い方してこなかったなーと
思うことも言ってきます。
我慢して目を瞑ることが初心になりますか?

コメント

はじめてのママり

むしろ付き合いたては相手も猫かぶってますよね?😂笑 付き合いたてのままは無理です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    努力してきたつもりでしたが、
    永遠に言ってくるので(笑)
    じゃあ私も変わったねって思うところあるよ?!て感じです😭

    • 2月2日
にゃー

そんな幻想、存在しません笑
男ってやだ!笑

いや、お前成長しないんかい!って感じしません?なんなら、子どもだって生まれて、色々変化だってするから、言い方も変わるし生活も変わる。

成長しないつもりかい?って言いたい。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私に対してだけの発言なんです〜😭
    確かに付き合った時は嫌だと思ったことも笑顔でいいよと言ってました…こうなるなら最初からバシッと伝えておくべきでしたかね😭

    • 2月2日
なっそん

いや、、、
初心のお互い好きだった気持ちを忘れないで!
と言うなら分かりますが、
生活する上で、元々他人だったわけだから相入れない場面も出てくるわけで、
そこをお互いが歩み寄ったり、意見を言ったり、喧嘩したりして家族として成長していくと思うので
言いたいことを我慢するとかは初心の気持ちで過ごすこととは違うと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    言い方が、前の○○に戻って〜!て感じなんです😭
    そう言われても、年月経つにつれて悪いところも見えるわけで…

    • 2月2日
deleted user

相手に慣れてしまうからですかね?🤔
長年一緒にいればそりゃボロも見えてきちゃいますし初心のままでは居られないです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初心のままでいてに対して、ぴよさんならなんと返しますか?😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなん無理!です😂
    ほとんどの人が無理だと思いますもん😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理ですよねえ…
    じゃあ自分が先にかえってみてよーって思ってしまいます…😭

    • 2月2日
ハルノヒ

時間の経過と共に変わっていくのは当たり前のことですよね😅ましてや、独身のお嬢さんだった頃と母になった今では、比べ物にならないくらい強くなってると思います😂
とはいえ、もともと気が強い私がこれ以上強くなっちゃうと、夫にしんどいと思われる日がやってきてしまうかもしれない...という危機感は持ってます。どんなに強くなっても、可愛げだけは忘れてはいけない!それが愛される秘訣!と、常々自分に言い聞かせてます(笑)

ママ乃

それってつまり、旦那の都合のいい女でいろ。ってことですよね。
ありえません!!

あなたこそ、付き合った当初のままでいれるようにしてね!って言い返したい!

自分は変わるのに嫁なだけ求めるのはおかしいです