※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

SEET法は1回の胚移植時にのみ使える。2回目の移植ではできない。流産後の移植でSEET法ができるかは未定。病院に相談していない。

ネットでみたのですが、SEET法は、培養液の容量より1回の実施分しかないから、凍結卵数に関わらず1回の胚移植時にのみにしか使えないって本当なのでしょうか?😰
2回目の移植ではSEET法できないのでしょうか?😰
1回目の移植でSEET法して妊娠できたのですが、流産してしまいました😢
自然妊娠では受精して分割していく段階で子宮にシグナルを送って子宮内膜はこのシグナルをキャッチして数日後に子宮に到着する胚の受け入れ態勢を整えるため着床に向けて準備を始めるけど、体外受精や顕微授精は自然妊娠と違ってシグナル送れないからSEET法できなかったらシグナル送れなくなるから流産後の移植が心配です😭💦まだ流産後の生理がきてないので、流産後の移植のことはまだ決まってないので、流産後の移植でSEET法どうなるのかはまだ病院には聞いてないです😰
誹謗中傷、厳しいコメントはお断りします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし3回移植しましたが、3回ともシート法です!
もちろん同じ時期に採卵した卵です!

  • さくら24

    さくら24

    3回ともSEET法できたんですね!😳
    採卵数多かったんですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植できる受精卵は3つでした。
    1回の移植、シート法で一人目出産、2回目の移植、シート法で陰性、3回目の移植、シート法で二人目授かり、今3ヶ月です!私も、シート液が段々なくなるって聞きましたが、病院の方針かなにかあるんですかね??

    • 2月3日
  • さくら24

    さくら24

    私も3つであと2つ残ってます!
    病院にはまだ聞いてないのですが、ネットでみたので😰

    • 2月3日
ママリ

私も1回目の体外受精SEET方をし妊娠し流産してしまいました。
病院によって違うのか詳しくはわからないのですが今回の移植の時前回利用したのでないと言われST法と言う新しい培養液を入れる方法をしましたょ☺️

不安ですよね😢
また近くなったら聞いてみると良いと思います✨

  • さくら24

    さくら24

    ちまきさんも流産されたんですね😢
    やっぱり1回分しかないんですね😰
    ST法ネットでみたことあります!
    ST法でやって陽性判定もらえましたか?

    不安になりますね😢

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    液体を入れる行為が良いみたいなので効果は変わらないみたいですけどやっぱり卵を育てた培養液が良いですよね💦
    今BT3なので判定待ちです😭

    • 2月3日
  • さくら24

    さくら24

    液体を入れることがいいんですね!🤔
    判定待ちなんですね😣🥺
    症状とかありますか?

    流産後の生理はどれくらいできましたか?🥺
    流産後の移植は生理何回来てからやりましたか?🥺
    質問ばかりですみません💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    子宮がチクチクするくらいで特に症状はありません😅

    私は稽留流産だったので吸引手術をしてからいつも通りの28日周期で生理が来ましたょ。こんな時まで生理周期ピッタリでビックリしたのを覚えてます、笑笑
    私は受精卵があと一つしかなかったのですぐ移植をせず採卵になりましたが、生理一度見送れば妊活して良いとの事でした☺️

    • 2月3日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    判定日はBT何日目ですか?

    そうなんですかー😲😳
    すごいですね!🤔
    私は1ヶ月過ぎてるのに生理こなくて😭💦

    そうなんですね!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    判定日はBT9になります!

    生理来ないと不安になりますよね😢
    流産後なのでホルモンバランス乱れてるのかもしれませんね💦
    1週間以上周期過ぎても来なかったら受診した方がいいかもですね😣

    • 2月4日
  • さくら24

    さくら24

    早めの判定日なんですね!

    めちゃくちゃ不安です😢
    生理来そうな下腹部痛ある時とかあるのになかなかこないし💧
    今日病院に電話したら、今月いっぱい生理こなかったら、電話ください言われました😰
    今月生理来なかったら移植もずれこみそうで😫

    • 2月5日
さち

一回の採卵に対して1回分の移植分しかなかったです!
なので一回で着床しなかったら2回目からはシート法できないです!
でも他にもヒアルロン酸培養液とかオプションありますよ!

  • さくら24

    さくら24

    やっぱりそうなんですね😰💦
    ヒアルロン酸培養液とかあるんですね😲👀

    • 2月3日