※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。いつから始めたか、用意するものや気をつけること、経験談が知りたいです。オムツがBIGになったので、そろそろ始めようかなと考えています。

先輩ママさん、お子さんが同じくらいの歳の方
トイトレについて教えてください☺️

みなさんいつ頃からはじめたのか、
用意した方がいいものや気をつけることなど
経験談なども良ければ教えて頂きたいです!

オムツがLからBIGになったのでそろそろかな〜?
と思っているのですがまだ何もしてません!

コメント

🔰

気持ち+時間に余裕があるなら始めてもいいですよ👌🏻まずはトイレに興味をもつところからです!ママやパパがトイレに行ったら次は娘ちゃんもここにすわろうね〜!と声かけしていく。座ることに興味を示したら座らせる。座ることに慣れてきたら2時間に1回座らせてみる。を繰り返してやればできるようになると思います😌無理強いせず、興味無ければ何となくから始めると負担にならないです。トイレを苦手と思わせなければ大丈夫です✨3歳までに取れたらいいかな〜くらいの気持ちだと楽ですよ😊

• mm

mm

ありがとうございます😊
    最近は私がトイレに行く時ににこにこしながら着いてきてトイレットペーパーなどにも興味を持ち始めたので大丈夫かもです

また着いてきたら今度は座らせてみます!のんびりやってみようと思います( ᷇࿀ ᷆ )

• 2月2日