※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。体重増えず、離乳食も食べない子供にイライラ。寝かしつけてもすぐ泣き、台所に行けない。自分が母親向いていないか不安。助けて欲しい。

成長曲線の中に入ってなくてやっと6000g。毎週大きい病院に通って市役所に行って保健師さんとも毎週お話し。何を試してもだめ。
外に行くのもめんどくさいしずっと子供が一緒で何の気晴らしにもならない
体重増えてないから食べさせたいのに離乳食食べなくてイライラして泣いちゃっての繰り返しで嫌になる
何もかもうまく行かない
2時間かけて寝かしつけたのに台所行った瞬間起きて泣く。ご飯も作れない
近くの実家に預けちゃった
母親になるべきじゃなかったのかな
妊娠した時すごく嬉しかったのに、嬉しいだけで生んじゃダメだったのかな
こんな母親で幸せにできるのかな
子育て向いてないんじゃないか
もう全部投げ出して誰も知らないどこか遠くに行きたい
涙が止まらないどうしたらいいの助けて

コメント

えのき

同じような感じで1年間育児してきたのでお気持ちとてもよくわかります・・・💔育児なんて全然楽しくないですよね💧

ママリ

お気持ちは分かりますよ。
育児本当難しいし大変ですよね。
うちもご飯あまり食べませんでした。今もですが
みるくかおっぱいは飲んでくれますか?
実家に預けるのは全然いいと思います。ママも休憩する時間必要です。
寝かしつけてすぐ起きるのはホントにイライラします。
私も子育て向いてないなーって思うこともありますが、何とか頑張っています
旦那さんに相談はできませんか?

スマ

うちも食べない、そして小さい、長男でした。毎日泣いてました。ミルクあげるから食べないんだよとか周りから言われ、私が悪いのか。みたいに思ったり。。今でも食べ物に興味はなく大変です。


近くに実家があるだけ羨ましいと思うし(隣の芝生はなんちゃら)頼れる所は頼りまくってください。

未だに思いますよ。
母親向いてないなって。。

息子が0歳の頃食べなくて泣いてる動画を撮っていて、最近それを本人に見せたら、食べたくなかったの。ごめんね。って言ってくれました。
たまに私の頭を撫でてくれたりします。そんな日も来ます。でも毎分毎秒大変です。

みんな、お疲れ様です。