※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、水分も摂れない症状。ゼリーや薄味の食事を試しましたが、食べず。水分も受け付けず、心配です。何を食べさせ、水分はどうしたらいいでしょうか?


昨日手足口病になり、
痛いのかご飯もお茶も水も拒否です。

ゼリーは少したべます。
お昼はかなり薄めの味付けで卵豆腐を
あげたら半分くらいは食べました。

コップやストローを見るだけで
暴れて叫んでギャン泣きするため
水分がとれません。
スプーンであけでもダメです。

熱はないです。
動き回って元気なんですが、
ご飯や水分をあまり取れてないのが
心配なんですよね💦

手足口病のとき何を食べさせて、
水分などはどうしてましたか?

コメント

deleted user

うちも手足口病になってて、ものすごく機嫌が悪いです(T_T)
幸い、飲み物や食べ物はある程度食べます

ゼリーが大丈夫ということなので、水分をゼラチンで固めてみてはどうでしょうか?

hoshiko

うちも1ヶ月ぐらい前に手足口病になりました!熱がありましたが、ベビーフードは食べてました。薄めた麦茶をストローで少し飲んでました。