※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

臨月でのお腹の張りや不快感について不安です。皆さんも同じような経験がありましたか?お腹の張りの感じ方について教えてください。

臨月のお腹の張り、臨月について!

ただいま37週の初マタです!
妊娠してからつわりやマイナートラブルがなかった分、臨月になり寝苦しかったり、息苦しさ、動きづらく、胃液が上がりやすかったりと、動揺してます。
臨月ってこんなしんどいものですか??
皆さんも臨月の時はこんな感じでしたでしょうか?

また、お腹の張りがイマイチどんなものなのかピンときていないのですが、どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そんなもんですね😂💦💦
お腹も大きくなって寝返りも辛くなり、赤ちゃん下がるとお股えぐられるような痛み、ツーンとくる感じもあったり、歩くだけですぐ疲れたり😅
初期のつわりも辛いですが、後期は後期で辛いです💦💦

お腹の張りはお腹を押してもへこまないでカチカチになってる時が張ってる状態です👍

• m

m

ご回答ありがとうございます✨
    やはりそうゆうもんなんですね!

張りはカチカチの状態ですね、その時は苦しい感じですか?

• 2月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お産の時まで続きますよ😂💦💦
    お腹も下がって出産となる方もいれば、それほど下がらずに…って方もいるので、本当に人それぞれです😅

多少苦しい感じはします💦💦
    同じ姿勢でいたり、仰向けだったりすると張りやすくなりますが、横向きになったり体勢かえると元に戻ります🙌

• 2月4日