※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブタ
お金・保険

おうちコープの利用者の感想や節約方法について知りたいです。

カテ迷ったんですが違ったらすみません💦
今日家におうちコープのセールスマンが来ました。
カタログを置いていって月曜日に入るか入らないか返事下さいと言って帰って行きました。
確かに料理をする面、買い物の手間を考えると楽ですが、今、我が家は1馬力で何をするのも節約節約でやっています。
もちろん食費も。
魚や一部の野菜などはもしかしたらコープの方がお得か⁉️と思うようなものもありますが実際どうなんでしょうか??
コープも使いつつうまく節約してる方もいるんでしょうか?
おうちコープを利用されている方の感想や使い分けなど聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

コープ使ってます(^^)
やっぱりスーパーの方が安いです💦でも、たまにコープも安いです(笑)
ただ、注文して次の週にくるのが面倒くさいです(>_<)

  • チビブタ

    チビブタ

    そうなんですよねー
    注文してすぐ来てくれるわけじゃないのも迷っていて💧
    マイクさんは今も継続利用していますか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、使ってますー(^^)5000円まで予算たてて買ってます♪あと子供の保険入ってます(*^^*)

    • 10月29日
はぴ太

コープ利用しています。
重たい物や、今月、今週のおすすめ品
野菜類(今はコープの方が安い!)を中心に
買ってますよ(^_^)
お肉やお魚は品によって高く感じるので
スーパーで特売品を購入して冷凍してます。
コープは全体的に高く感じますが
チラシをよく見ると他より安いくて
いいものがチラホラあって楽しいです😊
うちも旦那様のお給料でやりくりしている
ので一円たりとも無駄にできません(笑)
お互い節約頑張りましょーー(^_^)

  • チビブタ

    チビブタ

    そうなんです💦
    お肉は確実にスーパーの方が安いなぁと思う反面、野菜は高騰中の今、おうちコープの方が安く感じて…
    野菜はコープで頼んで来たら小ぶりだったとか傷んでたとかありましたか?

    • 10月29日
  • はぴ太

    はぴ太

    傷んでいた事は一度もないですね…。
    思ったよりも小さいなって事は
    ありましたが(笑)
    でも、キュウリやレンコンなどは
    確実にスーパーより安いと感じてます😊
    美味しいしですし😊
    一度試してみて自分に合わないなと
    感じたらやめてみてわ?
    私も最初は卵が貰えるって事に
    つられて軽い気持ちで始めましたから(笑)

    • 10月29日
ゆき☆

おうちコープじゃないですが、コープ入ってます!
この夏から秋にかけて、野菜が高騰しましたよね〜その時でもコープのカタログは金額がさほど上がらず、かなりお買い得でしたよ。
あとは、買い物に行くと無駄遣いしてしまったりする分、いるものだけなので、オススメです!

  • チビブタ

    チビブタ

    確かに野菜はかなり魅力的だと思いました。
    それに、じゅんさんがおっしゃる通り無駄なもの買わずに済むのかも!
    冷蔵庫の中身を確認せずに買い物来ちゃうとき結構あって😅
    かぶって買っちゃうこともあるのでその点は無くなりそうですね😅

    • 10月29日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    注文しても1週間後にしか来ないので、慣れるまでは大変かもしれないです。
    コープは割高なイメージあるかもしれないですが、上手に買い物すれば、便利でお得ですよー

    • 10月29日
かおっち

コープ利用してます。
私も利用する前は必要ないかなぁと思ったけど、やってみるとよかったですよ~。全部コープではまかなえないんですが、スーパーより確実に安い野菜、肉、食品など買ってます。忙しいんですが、カタログを眺めるのも楽しくて、注文しない週もあるんですが、なんかないと寂しく思ったり、次のカタログも待ち遠しく感じてます(笑)

  • チビブタ

    チビブタ

    そうなんですよねー
    今までそんなに不便を感じたこともなかったので周りはコープ利用しててもうちは必要ないかなーと思っていました。
    でも、利用したらしたでよかったんですね〜
    んー一度利用してみようかなぁ〜
    私も今日もらったカタログすでに三回見返してます 笑
    いい時間つぶしになります😁

    • 10月29日
deleted user

コープ使ってます(*´꒳`*)
元々個配してて、退会したかったの
ですが親がコープで娘の保険を
かけてくれているので退会は
無理と言われたので個配のみ停止
してます。
値段も高いし、私はほとんど
利用はしなかったです(~_~;)

  • チビブタ

    チビブタ

    個配のみ停止というのは、組合員は継続して宅配サービスのみ停止したということですか?
    さっき、ネットで詳しく見たら宅配利用してもしなくても週100円の宅配料がかかるのを知り、ビックリしました。
    セールスマンは妊婦の私に一歳までは無料、その後一回につき宅配料100円としか言わなかったので、注文毎100円かかると受け取ったのですが、注文しても、しなくても取られるんですね😥

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです(*´꒳`*)
    保険とかコープで加入しているので
    それだけストップして貰ってます✨
    それ止めるだけでもごちゃごちゃ
    したのでちょっと面倒です😂

    • 10月29日
はなたろう

コープ使ってます💡主に野菜と冷凍食品と食パン買ってます!肉は近所のスーパーのが
安いので買いません😅
野菜は現在市場価格が高騰中ですが、コープはそれほど高くない印象です。
ちなみに昨日届いたのはブロッコリーも国産のが税込149円だったし小松菜は138円でした🌟スーパーより安かったですがかなり新鮮でちゃんとしたのがきました。
冷凍食品も原料が国産かどうか表示されてるので助かります。実際自分で作るより安いものもあったり😁
食パンは定期にするとイーストフードや乳化剤不使用の食パンが税込150円で買えるのでスーパーで超熟買うよりいいなあと思って買ってます🌟
子どもが小学生までは玄関まで無料で届けてくれるのでホント楽です(o^^o)

  • チビブタ

    チビブタ

    原材料をゆっくり確認して頼めるところ、私も魅力を感じました💡
    一度試してみることにしました😁

    • 10月31日
ちりさ

今は頼んでも頼まなくても、配達料かからないから、やってます!
確かに割高ですが、便利ですね。

安いと思うのは、オムツです!

  • チビブタ

    チビブタ

    オムツ安いんですね‼️
    これから出産もしてオムツ頻度も上がるので確認してみます。
    宅配料がかからない今、試しに利用してみることにしました😁

    • 10月31日