※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で不安。家族や友達に会いたい。庭で子供を遊ばせる妄想で凌いでいる。現実逃避している。

コロナ流行り過ぎてて怖いですよね。
近隣の保育園や幼稚園、小学校で休園休校が相次いでいて知り合いも濃厚接触者になってしまったり、陽性になってしまった人が出てて、すごいビクビクしてます。
実家や友達も遠くて、ずっと会えてないから会いたい、話したい、
旦那は産後色々あって嫌い、仮面夫婦だし。

精神的に荒んでます。

最近広い庭のある家に引っ越して、庭に色々な遊具を設置して、コロナ禍でも子供を悠々庭で遊ばせる妄想して凌いでます😭
ネットで家の画像見たり、サンルームの画像見て現実逃避してます。

友達に会いたい。家族に会いたい。イベントとか行きたい。

すいません。ただの弱音です。

コメント

🍋🍋

もー本当気が滅入りますよね、、
娘の幼稚園も陽性がでて、かれこれ3週間くらい登園自粛してるので頭おかしくなりそうです😅
仕事もしていて調節も大変だし、、

それでも現実は現実なので、なんとか人がいなさそうな広い自然公園やパークを見つけて出掛けてます😓
早くインフルエンザみたいな認識になって落ち着いてほしいですよね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー😭
    仕事あるのに幼稚園行かせられないなんてムリですよねー💦

本当コロナいつ終わるの?って感じです。
    広い公園や人の少なそうな公園ウチも行ってます!
    お出掛け先もうそれしかないですよね泣
    まだ小さくて家に閉じ込めとけないし😱

• 2月3日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります…うちもついに習い事で同じクラスの子が陽性になったようで、いよいよかという感じです。でもその子も無症状だし、習い事もお休みにはならず…コロナってなんなんだ?どう受け止めればいいんだ?!ってモヤモヤしています。

きっと皆さんにとってモヤモヤする状況でしょうね。病みますよね。現実逃避しまくってるけど、それも限界ある!🤣笑

• ママリ

ママリ

えっ陽性の子が出たのに習い事お休みにならないんですか!?

それは本当にどう受け止めて良いかわからないですね🤭

病みますよねって言葉めちゃくちゃストンときました!知らないうちに自分病んでたんだと気付かされました。

何か癒されること、発散できることを探します!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ほんっと、ママさんたち病んで当然な状況だと思うんですよね!妊婦の方も、コロナ陽性になって家族で自宅療養頑張ってる方々も、みなさん本当に精神的にキツイと思いますし😭濃厚接触やら自宅保育やらも不安だしキッツイ!

きっと、あと1〜2週間したら少し希望が見えてくるはずです✨そう信じて、あとしばらくこのモヤモヤな状況を修行と思って耐え忍びましょう🤣👍

• 2月3日
ぷりん

コロナってそんなに怖いものなの?!と、もう無知です😅

医療従事者じゃないんだから本当のことなんてわからないし🥺
症状ある人だけ休んで元気な人は登園でいいんじゃないですかねもう

• ママリ

ママリ

おおっドンと構えてるんですね!羨ましいです。私はめちゃくちゃ小心者で、子供が変な所触っちゃっただけでコロナになったらどうなるの!とガミガミ怒鳴っちゃったり…病んでる気がします😭

• 2月3日