※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
妊娠・出産

ワクチンを妊娠中期に打つべきか悩んでいます。情報が錯綜しており、不安です。妊娠中期でワクチンを受けた経験を教えてほしいです。

ワクチンについて

ワクチンを妊娠初期に打つと良くないと聞いて
そのまま打たなかったのですが
妊娠中期になり再度広がってきてしまっているので
ついにワクチン1回目を摂取しようと思い予約もしたのですが
twitterとかで検索をかけるといろんな怖い記事だらけで
打つのを躊躇ってしまってどうすればいいのか悩んでいます。。。

もちろん母体がコロナに感染したら死産などのケースもあると思いますが
打ったら打ったで別の悪いこともあるような気がして。。

妊娠中期にワクチンうって平気だった方または何か症状が出てしまった方 教えていただければと思います。。
参考にさせていただきます 😭

コメント

💎

わたしは打たないです🥲

ワクチン打ったから感染しないというわけではないですよ〜🤔
インフルのワクチンなんかと一緒で重症化を防ぐってことだと思います!
わたしは、妊娠前に2回打ってしまったのですが3回目は妊娠中なので打つつもりはありません💦

rin

私は重症化リスクのほうが怖くて、妊娠中期に2回とも打ちましたよ!副反応は一回目のあとで腕の痛みとだるさと37度後半の熱だけでした。
いま感染爆発しているのに重症化する人が少ないのはワクチンの効果だと思います。打つか打たないかは自分で決めなくてはならないですが、陰謀論とかにはお気をつけて。

はち🐶

妊娠中期に2回打ちましたが今のところ赤ちゃんにも私にも異常はありません✨
ワクチンは感染を予防するのではなく、感染しても重症化を防ぐというものです😊
だからワクチンを打っても感染します😭ただ、妊婦さんは重症化しやすいので打つべきという先生の意見が多いです。が、数年後に赤ちゃんがどうなるか自分がどうなるか誰も分からないのが現状です。
どちらを選択してもリスクは負います。自分にとって赤ちゃんにとってどちらが最善なのか難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に気がつかず1回目を打ちました。
2回目は打たないつもりでしたがどんどん情報が変わってきて中期に2回目を打ちました。
私は副反応などはなく、先日元気な子を出産しましたよ☺️
私も色々と不安があったので産婦人科の主治医に相談して2回目は接種しました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

妊娠中期に2回打ってますが、赤ちゃんも私自身も特に何もないです👍
ワクチンはあくまで重症化を防ぐためなので、打ったから感染しないわけではないです。
妊婦さんが後期に感染すると重症化するリスクが高くなるデータが出てますので、自分自身と赤ちゃんを守りたいなら打つのも選択肢の1つだと思います。
もちろん買い出しはネットスーパー、旦那さんはテレワークで家から出ない!ママさんも外には出ない!なら打たなくても良いと思いますが、買い出しや旦那さんが外で仕事してる以上は感染リスクありますよね😣
感染して赤ちゃんに何かあったら…あの時に打っておけば…と後悔するなら打つことをオススメします。
でもワクチンは強制では無いので、結局決めるのはママさん自身です💦

はじめてのママリ🔰

私は怖くて打ちません。

2kidsママ

来週1回目打ちます!
ワクチン打ってもなるかもしれませんが重症化は怖いので💦

S (22)

初期に打つのは怖かったので、
21.22週当たりで1回目打ちました。
後期〜は重症化率も上がるみたいなのでさすがに怖くなり打ちました。

ぽん🔰

20週で打った友人は翌日?二日後?に死産しました😢
今通う総合病院の先生は、オミクロンは30以上変化してるから現行のワクチンは効かないと言って、接種は勧めないと言ってたので打たないです😄

人は平気でも、自分は平気じゃないかもしれませんよ
よく自分で調べた方が良いと思います👍

• まま🐬

まま🐬

そのご友人の方は ワクチンを打ったから死産に至ってしまったのでしょうか?😢

• 2月6日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

因果関係不明で申請されたそうですが、本人は接種当日の検診で動きも心拍も問題ない!元気だね!と言われて打って、40度出てその翌日に死産したので関係ないはずはないと言っていました😢
    医者も国も簡単には認めてくれないので、本当に自己責任だと思います…

• 2月6日
  • まま🐬

まま🐬

40度の高熱が出てしまうと胎児にも影響あったんでしょうね😢

通院中の病院に確認してから決めたいと思います😢

• 2月6日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

後悔なく出産まで頑張りましょ👍✨

• 2月6日